んで帰り口笛

おウチに帰るだけなので、ネクタイ外して、上着をかけて、腕をまくって、独り宴@新幹線の開始ぢゃ!

本業の会社は、出張手当で日帰りだと、たしか2000円ぐらい手当がつくんだけど、はっきり言って、これぢゃ赤字だなwww


行きの新幹線で食べた、まかないライスのおかげか、仕事は順調に完了、立場的に伝えなきゃいけないことも、きちんと伝えられたので、まぁ満足な帰還ということで、赤字はよしとしようグラサン

副業は投資なので、赤字はビタ一文たりとも許さないからね!←これは、自分に向かって言っているwww

それにしても、融資が厳しくなったおかげか、魅力的な物件の紹介が多くなってきた。

まさゆきの場合、現況利回りー想定融資利率だいなり6.5%が、最低の検討開始基準にしているのだが、7%超える物件案内がポロポロと送られてくるんだよねチュー
表面ぢゃないよ、現況利回りー融資金利だからね。まぁ、満室なら、表面も現況も一緒だけどね。
(つか、だいなり、ぐらい変換しろよな!←これは、携帯に向かって言っているwww)

新築の8.5%超えとか、築浅RCの9%超えとか、好立地の築古木造の10%超えとか。それでも、よくよく見ると、なるほどね、というポイントが見えて、何だかんだと、見送る確率は高いのであるが、それでも明らかに、数が増えている。

すなわち、これまでは、瞬殺されていた物件が、まさゆきが目にするまで生き残っているということかと思われるえー

キャッシュで10億ぐらい持ってたら、次々ダンするんだけどね。

とりあえず、相場観を養うためにも、最低検討基準をクリアした物件には目を通しているんだけど、バンバン送られてきて疲れちゃうんだよねチュー

まぁ、前のブログで、ひとまず、しばしご歓談宣言しちゃったから、しばしご歓談モードで、基本スルーモードでチェックしようてへぺろ

今週は、金曜日に税理士さんと打合せなり。もろもろ、考えることがあるので、打合せまでに、頭の整理をしなくちゃ。
そっちに頭を切り替えようw

さぁ、名古屋を過ぎたぞ。

ナッツ&フルーツ、想像以上にいいツマミだね、これ!気に入ったよおねがい

分かりづらいけど、具が乗ってます↓www




では、では!