明日は、2棟目の融資審査中の銀行との初面談えー

ちょっと気になる融資条件。。。
なんとなく残債無しの戸建を共同担保に入れてくれ、と言われそうなニュアンスを事前に聞いているのである。

が、それが条件なら、明確にお断りしようと考えている。なぜなら、共同担保が必要ということは、今回の物件単独では融資ができないという事の裏返しだからである。

単独の一棟フルローンで、事業採算がとれる物件を選定しているつもりだからね。
んでも、条件付きなら考えてもよいかと思う。(そんなこと出来るかどうか不明だけど)その条件とは、共同担保に期限をつけてもらう、1年がいいけど、2〜3年なら検討してもいいかな。

もうひとつ、その戸建の建物部分を、まさゆき個人から設立した法人への売却にあたり、融資を約束してもらうこと。早々に売却しようと考えているので、それも任せられるなら、手続きも楽だからねグラサン

もちろん、共同担保をするなら、全体のローン返済利率を1%まではキツくても、最低0.5%は下げてもらいたいところ。

そんな感じで、明日は、和やかな面談予定ながら、事前にいろいろ考えているわけでウインク

とはいえ、旅行等の予定無しのまったりGW真っ只中につき、本日も嫁と連れ立って、八重洲ブックセンターへwww

先日買った本は、瞬殺ならぬ瞬読してしまったからね。
板倉俊之著の蟻地獄は、なかなか面白くて一気読みしちゃったよ、購入して正解おねがい
もう一冊のマネーカーストは、微妙だったけどねw

さて、そんな本日、購入したのは、以下の3冊ウインク

不動産投資関連が2冊とまさゆきの趣味のギャンブラーノンフィクショングラサン




さっそく、八重洲ブックセンター近くのプロントにて、これを読み始めたところだけど、想像以上に面白いウインク

まぁ、まさゆきの場合、ギャンブルは遊びだから、彼のように真剣にそれで人生設計をしたりしないのだが、それでも、26歳の時に、仕事を辞めてプロのギャンブラー
になろうかと、悩んだ経験があるぐらいの半端ギャンブラーの経験値はあるから、面白い。

つか、ギャンブル好きぢゃなくても、面白いこと間違いなし。

今年のGWは、嫁と近場のぶらぶら散歩と、読書ウィークになりそうだねグラサン

ちなみに、嫁は、隣で黙々と全く違うジャンルの本を読んでます。
↓こっそり隠し撮りしてみたwww


なんか平和なGWだなニコニコ