(アパート)マンション賃貸事業を副業で開始した道中を綴ったブログ=マン賃道中なりニコニコ

にょほほ、ついに2棟目の契約締結!
つか、法人としては、第1号の契約物件となるんで、気合いも入るウインク
手付金を振り込んで、重要説明を聞いて、契約書に押印してきたところ。

今回は法人での契約なので、代表社員の嫁と2人で契約手続き。まさゆきが署名して、嫁がハンコを押す流れ。
重要事項説明では、井戸水タンクについて社長(嫁w)が突っ込む。

費用が掛かるのでは?古そうに見えたがメンテは大丈夫か?

なぜかタンクにこだわる社長(嫁)w

まぁ、でも、おかげで、主要部品の交換済みなので、しばらく費用は発生しないこと、仮に上水道に切り替えても、設備は撤去しなくても(撤去費用をかけなくても)大丈夫との説明が聞けたので良かった。

つか、それより、井戸水なんだびっくり
って、驚いてしまった。
聞くと、当該物件のある船橋の辺りは、上水道が通っていても、あえて井戸水をタンクで組み上げて使っている物件は多いとのこと。

マジか。。。大丈夫か?と思ったけど、担当者曰く、「はっきり言って、水道水よりはるかに美味しいですよ」とのこと。
さらに、井戸水なんで、水質確認など保全義務があるのだが、それは管理費用の中で織込み済みとのこと。
まぁ、そんなら、いいかウインク

本物件は、太陽光発電がつけてある物件なので、家賃以外に年間約100万円の売電収入があるのも嬉しいところ。

なわけで、後は、明々後日の5月1日に予定している銀行面談をクリアして、融資を承認してもらえれば、契約成立なりグラサン

現時点の想定では10年間は保有しようと考えている。満室のまま、突き進んでおくれチュー

契約手続きを終えて、嫁同伴で八重洲ブックセンターへ。好きなジャンルはかなり異なるものの、嫁もまさゆきも読書好きなので、大きな本屋は大好き。
まさゆきは、新刊やビジネス書を眺めていたら、面白そうな文庫の小説発見!
板倉俊之の蟻地獄という娯楽小説。
板倉俊之???聞いたことあるよなぁ、って、よくみたらインパルスの板倉ぢゃまいかびっくり なんと、小説書いてたんだ!と、思ったら、もう3作目なんだってね。



内容も面白そうなので、即購入w

で、さらに新刊コーナーで、いろいろ物色していたら、こんなんに巡り会いました。

これ、凄いこと書いてあるwww
ノンフィクションといいつつ、どこまで信憑性があるかは、さておき、すっごく面白い。つい、こちらも衝動買い。

だって、トランプ大統領が、13歳の少女レイプ殺害の証拠を握られていて、ハザールマフィアに脅されているって、何それwww
んでも、2016年4月にトランプ氏は、少女レイプの疑いで実際に訴えられているとのこと。そんなん、初耳で、ビックリ。

元フォーブスのアジア太平洋支局長のベンジャミン・フルフォードなる著者の本。
タイトルは、マネーカースト↓

アメリカの経済破綻から、北朝鮮問題、トランプ暗殺計画やら、キャッチーなネタも織り交ぜつつ、ロスチャイルドやら、ロックフェラーやら、アベノミクスやら、意外と説得力のある視点で書いてあって、面白い。


なわけで、まさゆきは、ホッと一息。
半身浴しながら、ブログ書いて、本読んで、GW初日をまったり過ごしてますてへぺろ