(アパート)マンション賃貸事業を副業で開始した道中を綴ったブログ=マン賃道中なりニコニコ

現在、2棟目を絶賛検討中グラサン

前回、2DK4戸の小ぶりなファミリー向け鉄骨アパートを検討していて、現地確認もして、造成中の敷地内駐車場も確認。
外付けの階段部分に亀裂があったり、外観を確認する限り、前のオーナーは放置状態だったように感じた。

2階に上がった時のカビ臭い匂いも気になった。築年数以上に痛んでるのかもね。
でも、それならそれで、屋上防水と外壁塗装の費用を試算して、指値でぶっこんで、通れば買う気満々のまさゆきであった。

が、
が、
が、

ぶっこむ前に業者から、買付が入ったので、残念ながら、、、と、連絡がびっくり

買付した人は、ちゃんと現地確認したのかな?

なんて、思ったものの、後の祭り。
まぁ、よくある話で、縁が無かったと即座に忘れるのがまさゆき流。

はいっ、次っ!ってなもんで、過ごしていたら、1棟目を購入した取引先がセミナーをやるという連絡が入った。

んぢゃ、気分転換に話でも聞きに行くか!と、申し込もうとしたら、すでに満席チュー

んぢゃ、個別相談でもすっぺか、と、こちらから連絡したら、1棟目でお世話になったWさんから、3件の紹介情報を入手。

その内の一棟が、なんと、現地確認した4戸アパートのすぐ近くで、道路付けも良く、敷地も広い15戸のアパート。

地価やら居住ニーズやら交通環境なんかは調査済みだから、これも縁ということで、検討することに。

んで、検討結果は、GO!
Wさんと打合せのセットをして、喫茶店で時間つぶしちう。20分後に、階上に上がって打合せなり。

今ここウインク

今回は、法人での購入を前提に、話してある。

さて、どうなることやら。
さっ、そろそろ行くかな。

{22AED88C-A623-49CD-9E03-8304A5B161B4}