帰りの新幹線に乗るところ。
で、豊橋の待合室なう。

{FE66C58D-1B08-4CAD-90E1-C9CD1DEA1309}

さて、本業の仕事の方は昨日、新年度のキックオフで、部署のメンバー集めてキックオフ懇親会もあり、まさゆきは二日酔いでちょいと弱りつつの出張となった。

出張の方は、若干、クレーム気味の商談を正常化させることができて、一安心。

だが、部下の1人から深刻なメッセージが携帯に。。。。。
まぁ、真面目なヤツなんで、悩んだあげくのぶっちゃけメールびっくり
有望な若者からの前向きな悩みメールだけに、ちゃんと受け止めてあげないといけない内容につき、来週さっそく面談して、いろいろ相談に乗ることにする。

真剣に仕事をしているからこその内容なので、なんか嬉しくなったよ。
やる気のある若者からの直訴だからね。
若者くんは、部下の部下の部下だけに、全面的に応援したいのだが、うまく取り計らわないとね。まぁ、まさゆきの対策は直球だけどwww

さて、プライベートの不動産投資は、相変わらず、2棟目を探索中。
実は、買付を入れようと検討している物件ありで、明日は、天気が悪くなければ、現地確認に行こうかと考えている。

まさゆきの希望条件にすべて合致するわけではないが、かなり◯

融資想定 ◯
利回り ◯
資産価値 ◯
道路付 ◯
築年数 ◯
現況満室 ◯
居室面積 ◯
居室数 X 
  4室物件
立地1(首都圏)◯
立地2(基幹駅の近隣)◯
立地3(徒歩)X 
  近隣駅徒歩20分もしくは基幹駅からバス16分

さて、どうしたものか?
写真を見る限りは、建物もなかなか綺麗に手入れされているようだし、ファミリータイプで駐車場も付いている。

重量鉄骨で低金利フルローン融資も期待大。

なかなかえぇんでねぇか!
ただね、4室だから、1室空いた時のインパクトがでかい。75%になっちゃうチュー

さらに、安い家賃のファミリータイプにつき、現状復帰費用が相対的に高くなっちまう。

しかし、ひっかかるポイントは、空室のみとも言える。
基幹道路の至近だし、コンビニもスーパーも近い。基本的に車中心の生活者なら客付けも十分見込めるかと。

やっぱね!
こりゃ、買いでしょ!

んなわけで、明日、現況を見て、気に入ったら、買付入れて、銀行に打診しなくちゃウインク

というわけで、年度初めから、仕事に、副業に、バリバリのまさゆきでしたウインク
んでも、今夜はゆっくり寝るど!


最後に、最近、ウォーキング(要は散歩)が趣味になりつつあるまさゆきより、隅田川の夜景をお届けしますwww

{31EF28D1-9EE1-4E7C-8D66-083E97C0D4E2}

{40B214F4-A310-49D2-8A4E-F2CCB6A02506}