さて、久しぶりの泊まり出張につき、ぶらっとホテルの近くで飲むか!と、思ったのだが、せっかくなら美味い店ということで、大阪にいる元部下に、美味い店教えてとメッセ。

結果、一緒に晩めしを食おうということになり、連れていかれたのが、桜ノ宮駅の近くの焼肉屋ウインク

{BDA6B42F-029B-43F4-974D-75F62FB0A159}

ここ、コスパも良くて、美味くて有名とのこと。タイミングよく席も取れて、焼肉祭り。ハラミ系もホルモン系もまいうぅグラサン

で、気持ちよく就寝のはずが、あまり寝つけず、朝めし抜きでホテルを出て、客先へ。

それでも早めに最寄駅に着いて、どこぞでモーニングでもと思ったら、駅の前に店が無いw

仕方なくコンビニでなんか食うかと思ったら、コンビニの手前に何やら営業中の店を発見。

飛び込んでみると、居酒屋で、朝の8時過ぎなのに、客はみんな飲んでいるwww

まさゆきも飲みたくなったが、グッとこらえて、愛想のいい店のおばちゃんに、何かモーニングっぽいのある?
と、聞いたら、ドリンクセット(ツマミ3品付き)があるとのことで、それを頼む。

画像撮り損ねたのが残念ながら、刺身と酢の物と唐揚げ、それにドリンク。
ハイボールもOKなのだが、泣く泣くカルピスを頼むまさゆきチュー

これで、締めて540円って、超コスパよくないかい?www

そんなモーニングを平らげてからの、お仕事。終えて、とんぼ返りの新幹線。

新大阪の新幹線の改札内の売店で、見つけちゃいました↓

{A431E435-1E9F-42BB-B1DE-2C3CD3ECFE88}

なぬっ!
大阪版のまかない弁当びっくり

{39659467-F957-4CBE-82F3-E80EADDAEC74}

大正11年創業の心斎橋の元祖オムライスの店ときた。
これは、たいめいけんのまかないライスと、食べ比べてみなければ!

というわけで、食べ比べてみたw

{2C84FBB4-98D2-49AD-A4A1-A5AF76183979}

食べ比べた結果は、どっちも美味い!
が、まさに、大阪は大阪らしさ、東京は東京らしさの違いが浮き彫りにwww
人によって感じ方は違うだろうから、関心のある方は食べ比べてみてねウインク

ちなみに外形的な違いは以下の通り

スクランブルエッグ→オムレツ
デミグラソース→ケチャップベースのオムレツソース
バターライス→オムライス
メンチカツ+ナポリタン→ハムカツ+ハンバーグ+唐揚げ
コールスロー→カリフラワー

いやはや、何か、食いもんの話ばかりだけど、やっぱね、たまには、泊まりの出張もいいもんだね。

さぁ、帰ったら、いっぱいお仕事が待っている。
今日も張り切っていこう!

(が、ハイボール飲みたかったなあぁぁぁぁwww)