マンション賃貸事業を副業で開始した道中を綴ったブログ=マン賃道中なりニコニコ

さて、ツリ物件か?と疑ってる検討中の物件、意外とマジ物件かもしれないと思えてきたw

事前に現地確認したいと、問い合わせた結果は、メールにて以下の回答。
----
物件の見学について
売主様からは
買主の方がある程定まってからの
見学にしてほしいと言われております。
その為、できれば方向性が見えてからの
見学をお願いしたいです。
----

丁寧な回答ながら、ツリかどうかは???の反応www

できれば、とのことなので、売主様に迷惑にならないように、密やかに現地確認してきたよ口笛

ふむふむ、道路付けもバッチリ、道路から奥への縦長ながら、隣の大きなビル以外の奥と逆隣は視界も大きく開けていて、駅からも近くて、なかなかの立地。

嫁も、前に住んでいた軽鉄アパートと似ているので、親近感を感じたようだ(こっちはRCなんだけどね)ウインク

築年数なりの傷みは見えるものの、共有部分は綺麗にしていて、なかなかええんちゃう!

前に、とあるセミナーで、野良犬たかまんさんに、RCとか鉄骨で現地確認する時のポイントは?と、聞いた際に、屋上防水の現況確認だと言われたのを思い出し、何とか屋上を覗き込みたかったが、よじ登れなさそうだったので断念。
んなとこで、事故でも起こしたら、それこそ売主様の機嫌を損ねかねないもんねグラサン

たかまんさんは、俺は意地でもよじ登って確認すると言っていたけどねwww

物件も数多く見ていると、それなりの雰囲気とか、オーナーのやる気とか、いろんな事が感じられる気になってくるのが不思議だね。
少なくとも、周辺環境(徒歩時間、高低差、周辺店舗など)は正しく認識できるのが良い。

さて、明日の午後、業者のYさんと対面で話を聞くので、楽しみにしていよう。
初対面の人と会うのは、なんかワクワクしちゃうんだよね。できる人だといいなw

気になった点は、1Rの間取り、狭小物件は避けているだけに、そこが気がかり。
学生需要もそれなりにありそうだから、3点セットは致し方ないとしても、20㎡は欲しいところ。

なんて感じで、ツリかも物件を真剣に検討しているまさゆきなり。

現地確認を終えて、御茶ノ水駅で降りて、嫁と散歩しながら、次の目的地へ向かう。
↓途中の東京ドーム

{28237760-D10E-438E-B860-32A2B057E2B3}

{09FA2E56-D7D8-419C-A82A-2227B3E111B4}

んで、次の目的地は、と、言うと、

{451FA816-631D-4153-9793-333C9F94F974}

ホームセンターのタウン・ドイト後楽園店、そこで購入したものは、DIY用具ではなく、ウチのペットの遊び場セット。
つっても、そんなキットは無いから、プラのブロックに、滑り止めシートと両面テープ。

近くにホームセンターが無いから、ここは使い勝手がいいんだよねウインク

んなわけで、帰宅したら、ウチのペットの遊び場を作るなりグラサン