マンション賃貸事業を副業で開始した道中を綴ったブログ=マン賃道中なりニコニコ

いわゆるツリ物件かも、に、出会ったチュー

なんかね、条件がとても良いのだ。
それが、業者さんからの限定案内メールならまだしも、公開サイトからの新着メール(まさゆきの事前条件に合致したやつ)で、飛んできたのだ。

公開サイトに登録される物件は、ある意味、最下流物件につき、そもそも期待値は低いのであるが、そんな中、飛び込んできたのが↓である。
(リアルタイム引合ちうなので、ざっくりw)


都内都市部
利回り10%超え
満室運営中
築20数年のRC物件
駅近数分(5分内)


まさゆきは、まっとうなリーマンで、893ぢゃないけど、↓こうなるわなw

{96BC6062-175E-4F9A-BF02-D79C67103EC0}

普通、都内の駅近RCで10%超えってのは、シェアハウスやろ!って、感じながら、問合せ後に、メールで送られてきた、
物件概要書、レントロール、建物の写真、土地・建物の謄本、等を見る限り、これはシェアハウスでは無い。

通常のレジで、こんな条件が、川下最下流の公開サイトから流れてくることが、そもそも怪しくないかい?

なので、怖いもの見たさで、連絡を取って、明後日の月曜日に面談する手はずを整えてしまったウインク

何事も経験だからね。
情報が真実なら、かなりラッキーな買物になるはずグラサン

が、

が、

が、

これが、いわゆるツリ物件ってヤツなのかな?と、いまだ、80%以上疑っていたりするw


つうわけで、事前に布石はうってみたニヤリ
月曜日の面談前に、現地を見ておきたいので、明日、現地を確認してくる、事前に注意点があれば教えてね、と、伝え、
反応を確認ちう。←いまココ

ただ、問合せ後の対応をみていると、とてもまっとうな対応をしているように見える。問合せがかなり多いのか、ちょっと返答に時間がかかっている感じだけどね。
とはいうものの、月曜に会って、
「すいません、いま直前に買付が入ってしまって、、、、、」「代わりに」とか「改めて」とか言われるんだろうね。
↑のような好条件の物件で、買付を迫らないのも、むちゃくちゃ怪しいもんなぁぁ。


さぁ、どうなるかな。

ただ、これを購入してしまうと、収益的にはバッチリながら、路線価から推定しても、積算は50〜60%ぐらいなので、またしても、資産価値より、収益優先の物件を購入することになっちゃうんだよね。

でもね、立地がとても良いので、ずっと所有しても良い物件のように思える。

まぁね、今の段階で、いろいろ考えても仕方ないからね、80%ツリ物件だしwww

嫁とも本物件に関して会話した。

まさゆき
「そもそもツリ物件ぢゃなかったとして、建物や土地に問題がなければ、買付入れるかも」
「シェアハウスぢゃないの?それってカボチャぢゃないの?」
まさゆき
「違うみたい、もしかしたら、殺人事件とか、飛び降り自殺とか、そっち系かも。そっち系なら俺は全く気にしないので、買付入れちゃうかも」
「マジ?」チューチューチュー

んな会話の後、
「それってカボチャぢゃないの?」♪
と、節をつけて、踊りながら、起き出す嫁を見て笑っちまった。
明るい嫁だぜグラサン