悩ましぃのぅ、先週までのまさゆきなら、きっと、手を上げていただろう、好条件のRC物件。
9%超えの平成築で、満室賃貸中25戸。。。。。
しかも駅から5分。。。。。

ぐっとこらえるグラサン

まぁ、手を上げても融資が通るかどうかはわからないんだけどねグラサン

一昨日に、銀行マンから言われたアドバイスは、

少なくとも6ヶ月は今の物件を運営してから、次の物件を検討した方がいいですよ。
その方が、融資も通しやすいし、金利も検討できますから、、、とのことニコニコ

そして、同じく一昨日に個人面談した投資不動産会社の社長からのアドバイスは、

大きい物件と組み合わせて、中規模の資産価値の高い物件を購入するのが良いと思いますよ。大きい物件は、売るのも一苦労しますから。それでも買う場合は、買う時の年数より、売る時の年数を考慮して購入した方がいい。

RCは、経費も賃料の20%はかかるから、しっかりシュミレーションして、慎重に検討した方がいいですよ。買えても、儲かってないオーナーも多いと思いますよ。

まさゆきは、好き勝手な事を言いまくっているように思われているかもしれないが、意外とね、信用できるアドバイスは素直に聞くのだよウインク

んで、冒頭の物件は、間違いなく優良物件であると見込めるものの、まさゆきの計画に組み込むのは、ちょっと規模が大きいんだよね。

むーん。。。と、思ってるウチに、間違いなく買付が入っているに違いないw
即買付が入れられなかった時点で、ダメだよなぁ。

素直に、次の機会を探りつつ、不動産賃貸運営の経験値を高めていくことにいたしましょう。

んなわけで、いったん頭から切り離して、近所の美味い店を探索。
焼き鳥バーなるお店を発見!

{2DE41F00-F337-48B6-92BA-3A874C40E3A1}

いやぁ、焼き鳥も美味かったけど、それ以上に、チリビーンズ&チップス↑の画像、が、が、が、大ヒット!

たっぶりのチーズとレッドビーンズが最高。堅すぎないチップスとの相性もバッチリで、こりゃ、酒が進むwww

焼き鳥好きの嫁もかなり気に入ったようで口笛

引っ越してから、そろそろ半年になるのだが、まだまだ知らない店がいっぱいあって楽しい限り。
いい店が発掘できると、嬉しいなりウインク


やべっ、こんな時間か。。。びっくり
半身浴、し過ぎたかなwww
寝るべ、おやすみなさい🌙