久しぶりの出張中シリーズ、京都へ向かう新幹線なう。
で、東京11時10分発なので、昼メシは、いつものように↓

{EC58BDB2-81B7-44A0-92FE-4F0F3AEE97B8}

やっぱね、これが一番好き!
いつものように、大丸のデパ地下弁当売場で購入したのだが、なんか、POPに書いてある。

ワールドビジネスサテライトで紹介されました、だってさ照れ

まさゆき一押しの弁当が紹介されたわけで、悪い気はしないのだが、なぜ???
ワールドビジネスサテライト???

それって、東京12chのガイアの夜明けチックな真面目な番組だよね???

なぜ、東京駅デパ地下の弁当が、そんな番組で紹介されるのか???だが、まぁ、美味いから何でもいいやwww

で、新幹線のホームの喫煙所でタバコを吸っていたら、場内アナウンスで、
「切符の落し物が届きました、お心当たりの方は、6号車付近の駅事務所までお越しください。」とのこと。

間抜けな野郎もいたもんだ、と、思いつつ、念のため自分の切符を確認したら、、、、、

ら、

ら、

無い!ガーン


間抜けな野郎は、俺だったのか?と、ポケットを漁りながら、駅事務所へチュー

えきねっとで購入していてよかったよ。
領収書とカード明細を見せたら、やはり間違いなく、まさゆきの切符でした。。。

間抜けな野郎だ、俺は。。。

どこに落ちていたか聞いたら、階段の下とのかこと。

きっと、後から買った午後ティーを袋に入れる時に落としたんだろうね。

拾って届けてくれた方に感謝しなくちゃね、誠に、ありがとうございました。
ホームに着いてから出発まで15分しか無かったから、その間に回収できたのは、本当に運がいい。

まさゆきの日頃の行いはそんなに良いとは思えないので(思ったことをズバズバ言っちゃう性格というだけで、悪いことや犯罪をしているわけぢゃ無いけどねw)、きっと、嫁の日頃の行いが良いのだろう。

拾って届けてくれた人、即座にアナウンスしてくれた駅員さん、うちの嫁さんに、感謝おねがい

さぁ、食うぞ!
三代目たいめいけんの洋食やのまかないライスウインク

食べてみたい人は、東京駅直結の大丸デパ地下、たいめいけんの売り場で、
「まかない、1つ!」と、言えば出てきますwww

ま、好き嫌いはあると思うけどグラサン

どうよ?この感じ?↓
メンチカツの下は、とろっとろのスクランブルエッグと、バターライスだよん!

{E2ECDD6B-51B2-40F1-B07E-1592176DB4DA}


むひょてへぺろ