いやぁ、三連休は、別府の古い友人の案内で、別府・大分の温泉を満喫!

最高に楽しい休暇であった。

恐ろしい罰ゲームもあったけどねw

とりあえず温泉を画像で並べてみる。

{8987A95F-8A11-471C-8CAC-76E6B43A57E7}

夕方に着いて、晩飯呑んだくれた後のお風呂、宿の近くの明治からあるという不老泉

市営だけに利用料100円というリーズナブルな温泉なのだ。(画像はWEBから)

{049452CA-1242-486F-A28D-C407DCC64242}

翌日の朝は、竹瓦温泉

{BA259705-708A-47A2-B114-1EA51534609A}

これまた風情ある市営温泉。やはり100円w

そっから車に乗って、九重の日本一高い吊橋を渡ったりして、大分は久住温泉へ
なんだか立派な、いろんな種類の露天風呂に入ったが、記憶無しwの画像無しw

そ、

そ、

そして、問題の罰ゲーム!

まじかよ!ってのが、がに湯www

そもそも、がに湯って名前が怪しい。

↓本来のがに湯

{EFCFBE44-D84D-4015-AF67-61D64B72E2B2}

これでも、周りを旅館に囲まれた丸見えの露天風呂で充分恥ずかしいのだがw
だって、普通に観光客が道を歩いているんだよwww

さらなる驚愕の辱めを受けたチュー

なんと、先だっての大雨で、川が増水し、手桶から何から流された状態で、川の中に取り残されたがに湯へGO!

一番手前でピース✌️してるのが、まさゆきです。わかんねぇかwww

とにかく20年来の気心の知れたバカオヤジ達なので、何でもあり。しかし、この罰ゲームは、さすがのまさゆきもウケたよグラサン

{F37699DA-AC1B-40C6-9639-ECD3863D8F6A}


えっ、どこで着替えたって?
そんなもん、橋の下まで増水してたから、その手前で脱いで、全裸で川を歩いてったんだよ!ほんま、あふぉや!

で、夜は呑んだくれて沈没。

三連休、最後の朝は、やはり市営の海門寺温泉。

{892CAD98-0EAD-4D69-8A84-AA299E65C1EE}

あっ、こんな天狗の近くにある温泉ねw
↑これは天狗で温泉ぢゃないよw

んで、砂湯もいいな、という話になり、別府海浜砂湯へ!
いわゆる、温泉の砂に埋められるヤツねw

{16DA56AD-70E0-455B-847C-031B41B0FB82}

そっから、さらに、北浜温泉、いわゆる別府テルマスへGO!

海を眺めながら、ホントはいけない酒を持ち込んでの露天風呂www

右でVサインしてるのが、まさゆき、俺の世代は写真にVサインが基本なのだグラサン

{674C41C0-70E7-46BE-9460-FDD1767C731E}

そっから、たまたま開催中の別府フェスタ
に行って、いろんな美味いもん食って呑んで、最後に別府駅前の居酒屋で、熱燗呑んで終了www

なんか、一年分の風呂と酒を堪能した気分だよwww

素晴らしい別府温泉旅行でした!

ではでは、ここまで読んでくれた危篤な人に、特別情報を提供しますウインク

今回泊まったAirbnbの宿。別府駅から5分、市営温泉も3ヶ所行けて、繁華街も近く、綺麗で安くてアメニティもばっちり、宿を運営している夫婦もとっても親切で良いお方!家族連れの旅行でも、ここを拠点にしたら、最高ですよ!
(キッチンもあるし、自炊もOK、6ベッドあるので人数多い方がお得、今回は男3人で一泊1人約4000円でした)
↓最高にお薦めの別府の宿

{9160B663-4609-446E-B199-ABBD910FD5F1}