築浅(と言っても築13年のRCマンション)、13年暮らした夫婦からの売却物件を入手。内見した時に、こりゃ手を入れなきゃダメだなと分かっていたけど、細かく見ると、いろいろあるね!

内見時には気づかなかった補修ポイントもいくつか。まずは、補修前の記録からw
こんな自宅用住居のアラを晒していいのか?
って、気もするけど、ビフォーアフターの記録ということでえー

まずは、分かっていた補修ポイントから

1. クロス(これは全面張替え)

{28E4F112-F814-49A0-B4E2-630D76C999CC}

{ED486719-EE8D-44E6-860C-41B47F6EBBDC}

{F7C0BFEA-D4BA-475C-97C1-626D057C9190}

2. 風呂の鏡(裏のシールが水分を吸収)

{3E3DCB55-F991-4CF6-9BB4-068410EEC9B1}

3. バルコニー(高圧洗浄で吹き飛ばせ!)

{22F20C4D-9462-46D2-BCF9-F6E46099C960}

ここからは、内見で気づかなかったポイント2つw

4. 床の傷み

まぁ、ほんの一部だし、許してもいいんだけど、この手の修繕プロがいるとのことで、修繕プロのリフォーム技を確認する目的でやるつもり(見積次第だけどね)www

{04E16AD7-A0C5-4BB7-AECB-06ACB0F25372}

5. 水回りのボード膨張(カットして張替えとのこと)

{C93EA20C-E482-49DE-A1BD-6CD25DFF2495}

{DE68667D-2AAE-4F24-A4B8-D360E3508583}


なんかね、ボロボロみたいだけど、ヒドいところだけピックアップしたからね!
これらが、どんだけ綺麗になるのか楽しみだよんウインク

おまけ↓

{0100824A-6137-4ADF-A1CA-88C058579B92}

結果のアフター画像は、3週間後ぐらいにアップできる見込み。

本日、撮ってきた補修ポイント一覧でしたグラサン