本日は本業で関西の顧客にプレゼンをするために、出張。
つか、副業始めてないのに、本業とか言っちゃう俺は何者?www

何はともあれ、疲れちゃったので、帰りの新幹線のお楽しみ(独り宴)開始なり↓

{D8F8F753-77DB-4384-98C8-11391B318A82}


たしか、生産中止になったという噂はガセだったのか?カールチーズ味をゲトラブ
なんかね、嬉しいのw


さて、そんなわけで、不動産投資を考えるシリーズ、本日大きな進展があったので、ここで発表!

もうね、覚悟を決めて、不動産事業を開始して、真剣にものにすることを決定ニコニコ

なんだ?そんなことか?物件に買付入れたんちゃうんか?と、言われそうですが、そんだけですw

でもね、その覚悟が一番重要な成功への近道だって、先人の記録を見て理解したんだよね。やぶぁいこと、危ないことがあっても、あがけば何とかなるだろうって感じ。
もちろん、やるからには、深く考えずに、ちゃんとやるてへぺろ

さて、開発・販売・管理会社からの某提案物件は、物件に対する確認ポイントのメールを入れたら、返信がない。。。
お前みたいな、いちげん野郎に紹介してやったのに、やれ家賃相場とか周辺の築浅空室状況だとか、うるせぇこと言うな!さっさと買いやがれ!って、ことかな?w
ウーーーーン、買うか!www

でもでもね、投資とはいえ、1億円近い物件に対して、その態度はないんちゃう?

たしかに、投資家にとって1億円以下はゴミかもしれん、でも、まさゆきはトウシロだし、その物件が当たりかハズレかなんて、見抜けないに違いない。
でもね、今後の投資がブレないように、まさゆきの投資基準だけは、明確にしたいんだよね。これ、大事だと思う。

なんとなく良さそうだから、、、は、プロぢゃないし、負け組ギャンブラーの常套句
だからね(それで負けないヤツもいるけどw、それは、なんとなくと言ってるだけで、勝ち基準があるに違いない)

で、現在、キャップレートなるもの(純収益÷総コスト)を基準にしたら良いのではと考えているのだが、その妥当なラインがまるで検討がつかん!
そりゃ一棟も買ってないんだから、仕方ないよね。なので、業者様からの提案物件で判断することにしてみる。

まぁ、まずはまさゆきの投資基準は、キャップレートと物件そのものの価値=立地で決めようかなということだ。
基本的にはキャップレートで決めて、立地が良いと思えばプラス点、悪いと思えばマイナス点で判断するってぐらいの単純な指標にしたい。まずは、えいやっ、と飛び込んで、今後は、今回のキャップレートを基準に考えればいいかな、っていうのは、さすがにいい加減かな?

なわけで、単純とはいえ、計算してみたいんだけど、今は飲んでるから計算でけん。。。
まさゆき基準決めたら、本番をGO!なのだ、やってみるよんウインク

あ、

あ、

あ、

あ、

進展を発表してなかたね照れ

決めました!やる気になっただけぢゃなくて、ちゃんと進展はあるんです。

会社も作ります。社名は嫁が決めます。

ん?だって、嫁が社長だから!

決して、↓の影響ぢゃありませんからぁぁぁぁぁwwwwww

今すぐ妻を社長にしなさい!
坂下 仁 氏著作

{1365CE6E-3B73-4917-98EC-7AE405B59918}


で、ですが、なにか?

次回から、会社設立を考える001が始まりますおねがい

すでに、素晴らしい嫁とは話をしていて、きっと今ごろ、社名を検討中ですwww
少なくとも、3棟は買いますよ!

では、みなさん、ごきげんよう!