さぁ、家を買おう!
もちろん新居として住むためだ。

新婚2人住まいの新居になるので、2LDKもあれば充分だ。仮住まい中につき、あわてる必要もない。しっかり考えて決めるのだ。マンションでも戸建てでも、新築でも中古でも何でもいいのだ。

しかし、予算制限はもちろんあるw

優先順位が必要だよね、悩んだ結果、現在の優先順位は以下の通り。

1.会社まで近い
ドアツードアで40分の仮住まいから引っ越すんだから、30分以内にはしたい。

2.嫁が気にいること
やはり大事な嫁が気に入らないことには話が進められない、優先順位の1番は譲らないがw、これは大事!

具体的には
1)マンションなら2階以上、最上階は暑いからダメ、居住スペースは40㎡以上で、2DK以上(広い1LDKはギリ検討余地ありw)
2)周辺環境が住みやすそうなこと
浮浪者やチンピラの多そうなとこは論外w
風水的にもチェックするのだ
3)収納重要、綺麗なキッチン(対面型がベスト)、コンロは3口、風呂トイレに窓w

3.将来的に売れたり貸したり出来そうな物件
15年住んだら、まさゆきはマジ仕事はリタイヤして、明るく楽しい余生を過ごすのだ!その時に、売れない貸せない物件ぢゃ困っちゃうぢゃまいか!つぅ感じ
1)築年数は20年以内
築40年過ぎたらバナナの叩き売りになっちまうと勝手に想定w
市場を見ていても、築年数の古い物件はリノベっても売るのに苦労している感じだもんね。
2)駅から徒歩5分以内
まぁ妥協しても7分以内は譲れないにゃり、売り易さを考えたらね。永住するなら15分ぐらい、へっちゃらだけど、10分超えたら売るの大変なイメージ

さぁさぁ、これでリーズナブルな物件を探した結果、、、





ありません。。。




むふふ、家探しの初期にセールスマンから言われたよ
「掘り出し物なんか、ありませんから」

その通り、たしかにその通り、散々諦めずに探した俺が言うのだから間違いなし、掘り出し物なんか無いのだwww



で、


その結果、


予算オーバー確定につき、予算をあげました(^_^;)


500万円アップしたのが3ヶ月前w 今は1,000万円アーーーーーップ!
男はツライよ、見得を張れ!いぇい。

いやまぁ、結果的に15年ローンぢゃなくて、20年ローンにするだけだけどねwww


そんなわけで、いい感じの中古マンションを見つけました、俺が手付けをうつまで売れちゃわないでね❤️


むーん、でも2つあるんだよね。

1つは、投資物件のオーナーチェンジ物件、それはそれでありかなと、不動産投資家気分www

むーん、今は中古マンション価格高騰の高止まり状態だしね、値崩れ待ちが正解カモネギな状況だからね、悩めるまさゆきは、もうちょっと悩んでみるのだwww

今日のところはこの辺で

今から客先訪問のお仕事だ

エクセルシオールでアイスカフェオレを飲みながらのまさゆきでした

どうなることやらw