おはようございます。

昨日、 大阪・枚方公園(最近では、ヒラパー)淀川河川敷スタートで、
間寛平プロデュースの”寛平淀川マラソン”が開催されました。

フルマラソン、10km、3kmファミリーマラソンの3種競技で
13000人が参加されたそうです。

吉本興業100周年も協賛して、寛平ちゃんや吉本の芸人さんも走り、
賑やかな大会でした。

まさゆき君のブログ-寛平マラソン


今回、 人生初マラソンに挑戦しました。
フルマラソン参加者8000人の5100番台。。 スタートしてkら20分くらいして
スタートライン通過。。 大阪マラソンみたいな大きな大会もこんな感じなん
でしょうね。 後ろの方に並んでるから、42.195キロやなくて44-5キロになる
ねぇと隣の人と話しながらスタート。。。 
快晴のいい天気、最古気温も11-12℃で絶好ンマラソン日和です。

枚方公園から大阪市内方面の守口・土居まで、約12キロ地点で折り返し。
このあたりまでは、人人一杯の渋滞気味で、思ったより快調の走り出し。

折り返して、枚方公園もどり、京都方面、橋本駅目指し、12-33キロ。
途中、給水所や給食地点があるのですが、 思った以上の人やったのか、
後ろのランナーには売り切れ状態。。。。あと2キロ先にありまーーす。
の声に見送られみんなもひと頑張り。

33キロ地点の橋本で、最後の折り返しで、枚方公園目指します。
あと9キロ。。 ここで、 暖かいスープをもらい、最後のラン。
途中何回か歩いて足腰の痛みを和らげましたが、 最後の9キロは、
一歩一歩小さい歩幅でしたが、 何とかゴールできました。
 
参加者は、それぞれいろんな想いを持ちながら参加して走っているの
でしょう、みんないい顔して走ってました。。。

これを機に、もっと人生新しいことに挑戦していこうと、
頑張れる気がしてます。。

因みに、足首と膝、 腰に痛みがあるだけで、筋肉痛はほとんどなく、
今日は、通常通り事務所に来て仕事しています。。。