16日、 3年ぶりにゴルフしてきました。

行ったコースは、 滋賀ゴルフクラブという2008年に
関西オープンというトーナメントが開催され
石川遼君がプロ初優勝したコース。

ゴルフ歴を思い出すと、20歳に初めてゴルフクラブを握り、
その日にコースデビュー。 親戚のコンペでした。。
どこに飛ぶかわからないので、 打ったら走っての
超ハードなラウンドやった記憶が。 
野球とちゃうのにね。 最後は裸足で走ってたと思う。。

その後、 社会人になってもほとんどする事もなく、
40前から練習開始。 それでも年1回行くか行かないかの
回数でした。

45歳でタイ駐在した2年間も、付1回年間10数回程度しかせず。
スコアーも100を切るのがやっとでした。

運動には自信がある自分でしたが、 ゴルフは全くうまくならず。

1日前に100球練習しましたが、ほとんど練習もなく3年ぶりに
ラウンドしてもスコアーは、3年前とほとんど変わらず。。。
センスないのがよくわかりました。

でも、 天気も良く自然の中を運動しながら歩くのは、 とっても
気持ちよく清々しかったです。
途中、少し雨が降りましたが、 その後綺麗な虹が出て感激でした。。

次回は11月の約束。 ちょっと練習して行こうかなと。。