Nakamanda Risort & SPA内にはレストランが海辺に面した
1ケ所しかなく、 今回は毎日アオナン近郊のレストランに
出向きました。(食事代に比べ、往復800バーツ・2000円の
タクシー代は高く感じましたが・・・)

Wan Saiレストラン :アオナンの隣のノパラットタラビーチ沿い
          海岸に向いた海鮮料理店


$まさゆき君のブログ-Wan sai店内


観光客より現地の人が多いお店。
夕日がきれいという口コミで6時半から予約。

タイ料理の代表的なメニュー

プーパッポンカレー(蟹入りカレー)+ ソムタム(パパイヤサラダ)


$まさゆき君のブログ-蟹カレー+ソムタム


プーケットロブスター
量り売りで1匹料理。。

$まさゆき君のブログ-Wan Siaロブスター


このレストランは、地元住民が多いからか、とにかく安い。。
少しタイ語が話せるほうが、 間違いなく注文が通りと思いますよ。。。


La Luna : アオナンの海岸から少し奥に入ったイタリアンレストラン


$まさゆき君のブログ-La Luna店内


オーナーがイタリア人ということで、 なかなかの味でした。
というか、 ずっとタイ飯ばっかりやったので、違った味でホッとしました。

$まさゆき君のブログ-La Luna ピザ


定番のマルガリータとカルボナーラ。
タイでのパスタは、 柔らかすぎるのですが、 ここは適度なアルデンテでした。


Ruang Siamレストラン : Nakamada Risortの海岸沿いにポツンとあったお店

Nakamanda Risortとシェラトンの間にあるレストラン。

一般的なタイのお昼ご飯。 

・ タイ風焼き飯と米粉ラーメン

$まさゆき君のブログ-Ruang Siam昼飯②


・ グリーンカレー・ソムタムと豚肉炒めとシンハビール


$まさゆき君のブログ-Ruang Sian昼飯


・ デザートにココナッツミルク入りバナナ (暖かいデザートでした)

$まさゆき君のブログ-バナナココナッツ



Hill Topレストラン : まだ新しい丘の上に立つ現代的なおしゃれなレストラン

夕日が綺麗で、 Sunsetが楽しめるレストラン。
地元の人も欧米人(ファラン)で一杯でした。

ただ、お勧めのメニュー・ 貝と春雨サラダ

$まさゆき君のブログ-Hill top 貝と春雨サラダ


それ以外に、 魚のスープ、 蒸し魚などハーブや香菜がきつい
タイ料理の味でした。。。。

ただここで見た夕日は最高でした。

$まさゆき君のブログ-Hill topの夕日


タイでの飲み物

スイカジュースとシンハビール

$まさゆき君のブログ-スイカジュース


いろんなワインも楽しみました。



$まさゆき君のブログ-南アワイン


夕食後、 波音を聞きながらワインとジャックダニエルのロックを片手に、
まったりした時間を過ごしました。