5日にタイから帰国し、慌ただしい1週間を過ごした後のお盆休み。
今年は父親の初盆で、 妹たちも帰郷し数日間を大阪で過ごして行きました。

ロンドンオリンピックも閉会して、平穏な毎日を迎えている人も
多いでしょうね。。。。
時差の加減で、 朝方3時半からの放送と聞いても、もう起きて観戦する
元気も余裕もなく、 夜のビデオを見て過ごしました。
生で見るのもいいでしょうが、 結果を知った後に見ても、 一生懸命な
選手の姿を見たら感動は同じくらい受けました。

選手も皆さんも、少しの休日を過ごして、 また次の試合等を目指して
新たな時間がスタートしていくのでしょうね。。

新しい目標に向かって、一歩ずつ前進していく勇気をもらいました。
あら50の親父も、改めて一歩ずつ進んでいきたいと決心しました。

最後に、 

金メダルの皆さん、おめでとう!! 世界で1番です。すばらしい。
銀メダルの皆さん、おめでとう!! 金より良いと書いて銀なんです。
銅メダルの皆さん、おめでとう!! 金と同じと書いて銅なんです。
選手の皆さん、おめでとう。4年間の努力を世界中にパフォーマンス
出来た素晴らしさを体験できましたね。 素晴らしいことです。

われわれ凡人も、ここで得た勇気と感動を胸に新しい時間を進んでいきましょう!!