今日は、朝からい天気で暑いくらいの大阪です。

先週末無事台湾から帰国しました。
向こうは、 梅雨やったのか毎日曇り空のち雨の天気でした。
気温は、25-28℃くらいまで上がり、蒸し暑い毎日でした。

台湾の桃園国際空港は、第1ターミナル、第2ターミナルの
2つのターミナルがあり、 現在第1ターミナルを改装中です。

下記写真は、第2ターミナルの到着ロビーで、日本からのほとんどの
フライトが到着します。 (キャセイやJetstarは第1ターミナル)

まさゆき君のブログ-台湾桃園国際空港第2ターミナル到着ロビー


今回の出張は、格安航空会社のJetstarを利用しました。
価格はなんと片道\7,000+税・燃料サーチャージ等で、 往復\30000チョイ。
新幹線の新大阪-東京間の往復より安い・・・

この金額には、座席指定料金や最前列シートの確保料金も含まれています。
最前列シートは、通常より広く十分リラックスできる空間です。

まさゆき君のブログ-Jetstar A320最前列シート


また、今回最前列に座ったので、出発前にコックピットがあいていたので、
社品を取っていいかとお願いしたら、 中に入っての撮影を許されました。

左側の副操縦士さん、 撮影後に、何と、私に席に座って写真を撮ってくれると、
席を空けてくれました。。 人生50数年、 初めてのコックピット。。
言ってみるもんですねぇ。。。

まさゆき君のブログ-Jetstar A320コックピット


フライト中は、飲み物や食事類はすべて有料。
免税品のインフライト販売もやっています。

日本人キャビンアテンダントも男女各一名登場しています。
お客さんは、日本や台湾のツアーで来られている人が多いように見ました。

2時間半くらいのフライトであれば、 十分価値はあると思います。
毎月のように台湾に行くので、また、利用したいと思います。