★TL125 シート張り替え★① | ~まさゆきの日常~

~まさゆきの日常~

ご近所探訪系お散歩&食べ歩き、時々DIY&バイク&車いじりのブログ。

こんにちは!

本日はコチラのお方の作業をやりました。ちょっと前からシートがこのありさまで…。

 

車体からシートを外して暖かい茶の間で作業開始! シート裏がけっこう汚れているので古新聞を敷いて汚れ落としから。

 

ざざっと汚れ落として一本一本ニッパーで針を抜いていきます。

 

シートのアンコは良好な状態。シートベースが油でベトベト💦 じつは以前、山遊び中に転倒してブローバイホースからエンジンオイルが逆流してシートやサイドカバー周辺を汚したことがありました。シートの下まで染込んでいたとは…。風呂場に持ち込んで台所用マジックリンで洗浄。細かいところまでゴシゴシ根気よく洗いかなりキレイになりました。

 

続く