今日のカード


完結


幼少期の息子は

私の近くにいて

いつも周りを観察する男の子でした。


あの時期

私の元を離れて遊びにいく

そんな行動力の持った男の子に

育って欲しかった。

と思っていたけど…


今振り返ってみたら

私は少しでも

1人の時間が欲しかったのかもと

周りのお母さんたちを

羨ましく感じていたような…


そんな想いがふと湧いてきました。


とにもかくにも

1人っ子の息子には

たくさんの人とは関わらせたい気持ちは強く、

いろいろな場所に連れて行き、

沢山の人に会えば

その場に慣れて色々な刺激をもらえて

新しい環境にも飛び込めるんじゃないかと

欲張りなことを考えてました泣き笑い


小学生になり

息子は私がいても

友達みんなと自由に公園の中で遊んでました。


中学生になり

自転車でお友達とお祭りにいき、

ラーメンを食べて帰ってくる日がきました。


問題解決には

月日が必要なのもかもしれませんねニコニコ


ゆっくり焦らず、

【なんとかなるさー】の気持ちと

【めっちゃ楽しい】の気持ちで


軽ーくいきましょうね♡


自分の心や身体が

今どんな状況か確認しながら♡


今日のカードについてstand fmでお話しています


息子と一緒に行っていた提灯祭り‼︎


今年も息子はお友達と。夫は会場のお手伝い。


昼寝をして会場には行けず…

家族それぞれお祭りの日を過ごしました。


家族と一緒に過ごす時間って

本当に短いのかもって感じた1日でした。