イワシ接岸 | 鬼嫁にもメゲない釣り日記

鬼嫁にもメゲない釣り日記

神奈川の三浦でJUMPRIZEのテスターをやらさせてもらってます。
ヒラスズキ、磯マル大好きで休みの日の少ない時間のなか釣りへ行ってます。
夏は相模湾のキハダも狙ってます。

こんにちは(^-^)/

久し振りにウネリが入る予報だったんで磯に行ってみるとウネリ高~い!
おまけに前日の雨で濁りまくり。。

ヒラスズキ出るかなと思い狙うといきなりバイト!!
次は巻かずに止めるとヒット♪

上がってきたのは



メバル!!

サーフェスウィング120のHRFカスタム!

正体はメバルでした。

他なサラシを打っていくが当たらない。。

諦めかけた7時過ぎに鳥が集まりだしイワシが寄ってきた!
ウネリと共にイワシが磯にうち上がる!!


辺りを見渡すと払いダシでシーバスのボイルが見える!
急いで仲間を呼び投げる!

ウネリが危険で前には出れない。
手前の根が厳しいのでポポペンを投げるが当たらない。
かっ飛び棒に付け替えるが投げるが当たらない。
ロウディーやベビーロウディーを投げたいがこのポイントではムリ。
飛距離が出てレンジを入れられるのはと考えるとチャタビー!!
ケースを見るとチャタビー85があったんで投げで沈めて巻き始めるとゴンっと当たりヒット♪♪



手前の根を丁寧に交わし抜きあげゲット\(^_^)/

goodコンディションの磯マル!







久しぶりの磯マルは楽しいですよね♪

呼んだ仲間も皆釣ることが出来た!!

安心。

沢山居たイワシもあっという間にいなくなり時合いは終了したんでこの日は終わりました。

またイワシ回ってこないかなぁ~