マグロ釣行 沸騰する海 | 鬼嫁にもメゲない釣り日記

鬼嫁にもメゲない釣り日記

神奈川の三浦でJUMPRIZEのテスターをやらさせてもらってます。
ヒラスズキ、磯マル大好きで休みの日の少ない時間のなか釣りへ行ってます。
夏は相模湾のキハダも狙ってます。

こんにちは(^-^)

前回は時化で中止になり久々の沖に出てきました。
今回も長井の竜海丸から





綺麗な朝日に向かって・・・拝みました。

この男だけは前しか見てない(笑)




沖に出てしばらくすると船長がナブラを発見してくれ誘い出しのアイズがでたのでララペンを投げて誘うが出ない。
1投すると直ぐに移動しながら誘い出しするが出ない。。
途中ナブラをあたため沸くのを待っていると竜海丸のストーカー船が現れ何を考えてるのかナブラの上を普通に通過していきました・・・一同唖然∑(OωO; )
その後もそのストーカー船やエサ船に進路を妨害されたりでさらに沖へ走りマグロを探す探す・・・足の速いナブラで誘い出しするがヒットせず。。
違うナブラを探し走ってると水柱発見で急行するとその場所だけ海が沸騰してる(笑)
巨大なイワシ団子でマグロやサメが狂ってる♪♪
アイズと共に投げる・・・ヒットしねぇ~涙
少し離れた所でも沸騰していて数船がヒットさせている♪
自分等もそこへキャストしラインスラッグを出しながらカウントしていくとラインが走った!!


キター!!

グングンする!!

相手も抵抗して引く!!

やられてたまるか!!

主導権は握った!!

寄せて寄せて・・・ゲット!!

プロトルアーの先には他船の人のルアー(笑)
確かアキヤのシンキングだったかな(^-^;)


まだガバガバマグロが跳ねていたので周りを気にしつつイワシ団子へ!!

ラインスラッグを出しながら沈めていくと先程より勢いよくラインが走った!!

ロッドに重みが乗ったところではアワセを入れると重~い!!

ファーストランが終わったのでドラグを少し締めやりとり開始!



ウひょ~メッチャ引く~♪♪





プロトロッドの綺麗な曲がり!
そして粘りが凄い!

全身を使ってやりとり・・・疲れた(笑)




仲間からのサポート、休憩いれながら格闘しやっとこゲット!!









立て持ちも良いがこのサイズなら







やったぜ~\(^o^)/

興奮のあまりロッド、ルアー、マグロの写真撮りわすれ(‥;)

港に帰ってから撮ろう。。。


今日の海はこれだけでは終わらなかった。

また直ぐにナブラを発見して誘い出し等をしているとイワシ団子に変身!

ロッドを持ち替え投げるとこれまたヒット(笑)

ドラグが勢い良く回る回る止まらねぇ~~なんてしてるとラインブレイクΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

プロトルアーがお亡くなりになりました。。。
そして心もボッキリ折れました。

時間になり港に戻り重さを量ると!




自己新の42キロ!

プロトロッドとのツーショット



今年もマグロって呼べるサイズが釣れて良かったです(^-^)
まだまだ狙っていきます♪