どうしても

仕事が休めない時がある

 

 

 

そんな時ってどうされてます?

 

 

 

こんな記事が目につきました

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

子供が成人した今では

こういう場面は

少なくなりましたけど・・・

 

 

 

共働きのご夫婦や

シングルで子育てされてる方

 

 

 

本当に毎日

綱渡りみたいな生活だと

思います

 

 

 

私も

子供が保育園の時

発熱したことがありまして・・・

 

 

 

けっこう高熱だったと思います

 

 

 

その日はセールの最終日

嫁さんは

どうしても休めません

 

 

 

留守番しながら

熱でうなされる娘を前にして

座薬を入れることで

精一杯でした

 

 

 

 

 

 

けっきょくお袋と姉貴が

様子を見に来てくれて

 

 

 

救急小児科へ

連れて行ったんですけどねえーん

 

 

 

今となっては

それも想い出です

 

 

 

私も含めて

お店のスタッフは

 

 

 

そろそろ

親の介護に突入する世代

 

 

 

 

 

 

自分がしてもらった事を

いくらかでも恩返しする時が

やって来ました

 

 

 

親父の時は

お袋が奮闘しましたので

 

 

 

お袋のことは

私たち姉弟で看てあげたい・・・

 

 

 

最近になって

お店のお客さまも介護される側

介護する側と増えてきています

 

 

 

結婚、子育て、孫の誕生

そして親の介護・・・

 

 


化粧品屋って

お客さんの成長に

寄り添える仕事・・・

 

 

 

 

 

 

それぞれのステージで

頑張ってる方を

応援するお店でいたいです

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋