実は8月の初めに

ちょっとした事件がありました

 

 

 

本店の前の道は

車がすれ違うのも

難しいくらい狭いショボーン

 

 

 

昔ながらの狭い十字路

数台の車が鉢合わせ

なんてこともよくあるんです

 

 

 

画像はイメージですお願い

 

 

 

なので

車がすれ違う時は

建物ギリギリに

車を寄せなければなりません

 

 

 

ガリガリガリ!

 

 

 

店の中にいたおふくろが

あわてて外に出てみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっちまたなぁ~」

って感じガーン  ゲッソリ

 

 

 

どうやら

トラックの荷台が

引っかかったみたいです

 

 

 

そのとき

現場にいなっかった私に

すぐさま連絡が入りました

 

 

 

相手は地元で商売をされてる方

狭い道で焦ってしまった様子

 

 

 

なんと!

女性の方でしたびっくり

 

 

 

とても申し訳なさそうに

話されます

 

 

 

しようとして

したわけじゃないし

「お互いさまですよ・・・」

 

 

 

こう言いましたら

少し安心された様子でした

 

 

 

実は私も春先に

ちょっとした事故をしてしまい

 

 

 

相手の方に

迷惑を掛けてしまいました

 

 

 

気をつけていても

起きてしまうこともあります

 

 

 

 

 

 

いや、それ以上に

もっと注意をしないと

いけないんですけどねえーん

 

 

 

開き直って居直るように

「お互いさまだ!」って

言われるのは不本意ですが・・・

 

 

 

人様には迷惑を掛けないのが

一番いいけれど

 

 

 

誰だって

いつも完璧なわけではない

 

 

 

せめて

申し訳なさそうに

してる人には

 

 

 

「お気遣いありがとう

お互い様だから

大丈夫です」

 

 

 

give-and-takeよりも

持ちつ持たれつ

 

 

 

人と人との繋がりは

駆け引きじゃないねと

 

 

 

そんな関係になれたらいい

 

 

 

そして昨日

工務店さんが来てくれて

修理が終わりました

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側だけが

やけにキレイです爆  笑

 

 

 

おふくろも

ますます商売を

やる気に

なることでしょう!!

 

 

 

修理が終わったことを

相手に電話で伝えたら

 

 

 

ちょっとは

元気そうな声だったので

こちらも安心しましたウインク

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋