9月1日

 
 

雨の合間に朔日参りに

行きました

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内より実家方向を望む

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

蒸し暑さが残る残暑ですショボーン

 

 

 

車好きの私が

気になった記事

下差し下差し

 

 

 

最近の車の買い方には

いろんな種類があります

 

 

 

 

 

 

上差し上差し

上の記事

途中で読むのが

めんどくさくなりましたあせるあせる

 

 

 

総額のポイントは

任意保険を含むか否かで

大きく変わるんですねびっくり

 

 

 

こんだけ車が高くなると

「所有するから使用する」

この考え方もアリなんかなぁ

 

 

 

結局、一番安く乗るには

 

 

 

身の丈に合った車を

現金で購入すること

なんじゃろうけどねニヤニヤ・・・

 

 

 

先日、外出した際に

ふと入ったドラッグストアで

見かけたポスター

 

 

 

 

 

 

下取り対象品や対象外品など

制限はあるものの

化粧品も下取りに出す・・・

 

 

 

こんな時代になりました

 

 

 

メーク品はともかく

使いかけのスキンケア化粧品

品質的に

大丈夫なんじゃろうか?

 

 

 

ま、こう考える段階で

オッサンなんでしょう真顔

 

 

 

ただ

どんな値段で買い取るの?

そこには興味があります

 

 

 

もともと日本人には

「もったいない」という文化が

根付いていることもあり

 

 

 

モノを

大切にすることは

 

 

 

けっして

間違いではないと

思います

 

 

 

ましてや今は

古着やアンティーク家具など

価値ある中古品に関しては

認められる時代

 

 

 

しかしながら

中古コスメを使うことに関しては

注意して欲しいのです

 

 

 

ファンデーションや

リップスティック

アイメイクなど

 

 

 

肌に触れるコスメと

スキンケア化粧品は

微生物から菌が繁殖している

リスクが高い!!

 

 

 

コスメを見ず知らずの他人と

シェアするのは

かなり不衛生なこと

 

 

 

肌に直接触れる

アイテムは

決して中古で

買わないように!

 

 

 

同じ「中古」でも

コスメと服ではまったく感覚が

別ですからね

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私の乗ってた車

 

 

 

正しくは「買った」じゃなく

「借りた」と言わないと

いけんのかも!?

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋