はいどーもっ


沖縄は暑いでっす
これからもっと暑くなるんだろなー!
うぉおーーーー!いやだーーーっ!笑




今日はあれだね。
忘れちゃいけん日の一つよね。

沖縄のうるま市にある
宮森小学校ってところにね、


1959年6月30日、

56年前、なのかな。

米軍の戦闘機が事故で落ちて
子供達が死んじゃったんだよ


怪我した人も沢山いたんだって。




南国で、のほほんとして
観光地!ってキラキラに見えるここは


沖縄には

こういう問題が実は凄く多い。



俺が知らない事だって沢山あるんだろう


その知らない所で闘ってる人達も
沢山いるんだろう。



この宮森小学校の事、
実は俺も分かんなかったんだ

映画の話が来るまでは。



実はこの事故の話が映画になっていて
エンディング曲を俺らがやってます



ひまわり
~沖縄は忘れない あの日の空を~

っていう映画。





見れるかな?笑
見れなかったら調べてみてね。




エンディング曲は「ひまわり」






忘れちゃいけんよね
忘れちゃいけん




ほんと沢山あるんだ

みんな泣いてるんだ

出ない涙を流しているんだ




俺らに何が出来るんだろう


涙の数だけ強くなれるのか
本当にそうなのかな



笑えるようになったら
強くなれんのかな。


笑えるように
みんなが笑顔になれますように

俺ができる事、俺らができること


歌を歌おう。歌を歌うよ。




関係ないなんて無い。


直接関わってないから関係ない


絶対に言える。


関係無くない!!!!



繋がってんだろう俺たちは。
命で繋がってんだろう。




こんな悲惨な事故が
もうこんなことが
2度とありませんように。





忘れちゃいけんよね。





シベスカのLIVEは
今月4日にライカムであるよ
アコースティックLIVEをします
ぜひ聴きにおいでよ。

一緒に遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ





(=゚ω゚)ノ