はいどーも。


今日の沖縄は13℃。


ふざけてんのかい?泣
お?おふざけてんのかい?泣

さみぃだろーーがよぉーー!!!泣
寒さに弱いんだよマーサーさんはー!!
風がツメテェんだよー!!



これアレだろあのアレだろ
風呂でお湯かぶった時めっさ、
指先アッツ!あっつァア!!!
って痛くなるパターンのやつだろ!


マーサーさんは変温動物だよ!?
動かねぇぞてか動けねぇぞーー!!泣





いや、まぁ、




動くけど。





はいっ。(=゚ω゚)ノ



朝は暖かかかっいんだからぁ~
だったんだけどね、夜になるとね笑



メンバーが主にドラムのユウイチが
ボソッとボソッと歌うから
地味に覚えるわ!!バカ!



ハマるだろ!笑



{E7738D6B-F764-4683-9B6C-59CA328E4C59:01}



話を戻して。
今日は天気も良かったよ!
起きた時は太陽に当たるよにしてる

みんな知ってっか?
太陽に当たるとビタミン貰えるらしいぞ
ビタミン何かはわからないけど。


多分F。

ちゃんと調べてごらんね笑




てか太陽に当たると気持ちが良いしね!
気持ちが良くて眠くなる。

起きたばっかやないかーいっ!!


最近は少ししか弾けてなかったから
今日はベースを愛してあげてました。
逆に愛してあげられてたのかな?笑



あ、そうだ!
今日はネタないので笑


あっさり言うよあっさり。




ネタ!無いので!!!

だから今日は
ベースの事を紹介しようかな!


え?やだ?



バカヤロウ!俺の相棒だぞ!!
はいはいセンセー話進めますよ~笑


まずベースってなんぞや?って方は


そんぐらい調べろバカヤロウ!!
はい話進めますよ~笑



まぁマーサーさんは下手ながら
ベーシストと名乗らせてもらってますが

いや今はベースブォーカルや!がはは




はいっ。

まずベースはヒモが4本!

弾くやつな。分かり易く言ったけど
アレはヒモじゃなくて
正しくは弦というものや。多分鉄や。


ギターは弦が6本!


バンドあるあるなのが

あ、ギターのマーサーさんだ!!
ちゃうわ!ベースや!4本や!泣


分からない人は覚えといてね



{153DDAA5-8A6E-4A51-868B-420B512F821E:01}


ほらな4本だろ?


後ろにあるケースは手前が三線や。
奥がベースケースや。も一本入っとるよ


{A35301C3-6372-49B8-9084-577F260E5E5E:01}



上にWって書いてあんだろ?

これはメーカーやねん。

世界には色々なメーカーあんねん。
俺が使ってる相棒はワーウィック。

詳しく言うと、多分ね、なんだっけな


ワーウィック コルベット
パワフルな2ハムバッカーやで!!笑



ごめん分からん!!ググれ!!


かっくいいゴリゴリな
低音を響かせる相棒やで!

こいつは俺が買ったんじゃなくて
まぁ、貰ったようなもんだ。


もう10年くらい
使われてんじゃないかなー


そのくらい転々としてきたこいつ。


そんでたまたま事務所で見つけた俺が
気に入ってそんまま貰ったのだ!
がっはっは!!!


大丈夫。使ってた方には
俺らのライブ中たまたま会ってね、
その場で土下座して譲って貰った。笑


{E9BAD71F-C208-4F01-B778-7AEAA98EE572:01}



だからこんなに傷付いてんのか~って?


のんのんのん。




ほぼオレ。泣


ぬぉーゴメンなぁーーー!!!!!



ライブでは見境なく暴れてて
最近はコントロール出来るよになったが

ぶつけたりべんべん強く弾き過ぎたり
下手ぽよヤロウだからさσ(^_^;)


全部気持ちをぶつけてしまうんです。

許せ。





{0E755EA2-3A5A-44D5-AED6-9B7DA667422F:01}


こんな感じでいつも弾くぞ!
親指のあの可哀想な跡。。


ぬぉお、、ゴメンなぁーーー!!!泣




{7E1E3377-BAA1-41B6-B2AC-C291D8BEA992:01}


上はこんな感じや!


ふふふ、
いつも真正面からしか見ないみんなよ、
こんな感じなのだよ。笑



{4A3E9DCF-1C92-4026-99F9-956F620FE67C:01}




この黒いのはなんだ?



ガムテェエエプゥアアッ!!!!!!






ガムテープッ!!!!!




何故だーッ!!!!って思った?



肩にかけるヒモあんだろ?
正しくはストラップってんだけど、


暴れてると取れちゃうのよ。

ベースとストラップを止める道具も
本当はあるんだけどね、

ワーウィックはちとハメるトコが
ちっさくてな、すぐ取れてまうのや。

ライブで取れて取れて取れまくって

もーいい!怒った!!!

ガムテェエエプゥアアーーッ!!!!


って事や。笑





{247CE5C2-43D9-4898-A28D-91734B41B95F:01}



おめーのおかげで
俺の好きな音出せてんぜ。
ありがとうなっ。ワーウィック。



ワンマンは終わったけど
反省するトコは沢山あってさ

6月14日にも
ヒューマンステージで
ワンマンする事が決定して


その間にも沢山ライブあるし

もっと頑張んなきゃいけねぇ
上手くなんなきゃやってけねぇ
そう思ってんだ。

すんげぇ気合い入ってる。


みんなにもっと
ガツンとぶちかましてーからよ




今までベースなんて
ガッとやってどガーッと音出して
バーンとぶちかませれば良いと思ってて

そんだけじゃ足んねえと感じた。


メンバーと気持ちっつーか
空気?なんてんだろなーこういうの

あるんだバチっと来るのが。
すんげぇ気持ちいいのがあるんだ。

そういうのなんだと思う。



合わせて、感じて
そういう一音一音。

大事にしていこうと。


練習は嫌いだ正直。
遊びで弾き始めたんだから。笑


だからいつも練習だと思うと
時間たつのなげーんだ。


でも弾きながら楽しくなってきたら
もう俺にとっては遊び。べんべんべん
そっから時間が足んねえ。

みじけぇ!!笑




だから時間が惜しい。
もっと弾きてえ。
気付いたらもうこんな時間だ。

ってなる。


その割には下手なんだけど。
なんでだー!笑


大丈夫。今からや。

コンビニにあった雑誌の占いには
コツコツやれって書いてたから。笑


やっただけつくもんなのかもな。


時間が惜しい。っつって
焦ってもなんもならんけどな!笑




俺はぶちかます準備をしてるぞ

お前らもぶちかましに来いよ

待ってんぞ!!




{CE7C56CC-FE5F-45D5-9036-DC6BE5FD4D51:01}



ウィイッス!!!!




最近やっと妖怪体操みたんだよ
ジュンタに聞いて。


しかも踊ってみたのやつ。

すんげぇな。



いや、制服がすんげぇとか、なんつか、
絶対大人だろおめー!って女性が
かわいらしく踊ってるからとか

あのそんなんじゃなくてね、ほら、
なんつーのかなー!



やり切ってんのがすんげぇなと。
振り切ってやり切ってんだ。


カツを入れられた気がしてね、


おめーまだやり切ってねーだろって。
本気出してみーやって。


やったるぜ、


ぶちかましてやるからよぉお!!!!




(=゚ω゚)ノ