ヘルパーステーションおむすび開業! | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

おはようございます^ ^



12月ですね〜!

今年があと1ヶ月で終わるなんて、全く信じられませんガーン



さて、昨日12月1日、昨年立ち上げた

NPO法人おむすびの1つ目の事業所である

《ヘルパーステーションおむすび》開業しました!



と言っても、すご〜く静かに(笑)

県からの認可の連絡があったのがほんの3日前で

確実に12月1日の開業が出来るのかがわからなかった

ので、営業に出るのもこれからです。



ただ、すでに同業者から、自分のところで捌ききれない

案件を手伝って欲しいとのお話もいただいています。やはり需要に対して、供給が追いついていない

のが現状なんですね。



ヘルパーステーションおむすびの業務は

障害者総合支援法に基づく

居宅介護と重度訪問介護、移動支援事業。



つまり、資格を持ったヘルパーが障害児者のお宅へ

行って、入浴や排泄、食事などの身体介護をしたり、

1人で暮らしている障害者の調理や洗濯、掃除の

お手伝い、また、外出するときに身の回りのお手伝い

をします。



松戸市、流山市、柏市(旧沼南町を除く)全域が主な訪問地域となります。

障害種は問いません。



力まず、できることから丁寧にゆっくりと進めていきたいと思っています。



どうぞよろしくお願い致します。



〒270-0015  千葉県松戸市小金上総町7-5 リーブル北小金115号室

047-711-9908

事業所番号 1212402760

ヘルパーステーションおむすび