じれったい | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^




なんやかんや言って5連休最終日。
こんなにどこにも行かずに家族で家に篭っていたのは初めてです!




今日は4日ぶりに外界へ出ました。
車の運転の仕方、忘れてなかった爆笑
スーパーへの短い距離を走りながら、自分の精神状態を確認。





「特に楽しくはないけど、怒りも不安もない。穏やかである」
自己判定はC
何段階だかは知らんけど爆笑




『たこ焼きパーティーしたい』とのリクエストがあったので、スーパーで材料を買おうとしたけど、見事に粉もんがない!
ホットケーキミックスだけでなく、お好み焼き粉もたこ焼き粉も、小麦粉さえもびっくり
みんな考えることは同じなのね。




仕方ないから、家にあった小麦粉で作りました。
・小麦粉200g
・だし汁600cc
・卵2個
こんなもんで(こなもんだけに…)できるなら、もうたこ焼き粉買わなくてもいいやグッド!
無添加の安心たこ焼きや〜ウインク

ちゃーんとたこ焼き器もあるんやで〜照れ





しかーし!
遅すぎる!
出来上がりまで待てない!
食べるの3分、作るの20分以上チュー




お腹に入れば一緒。
フライパンに全部投入爆笑ビックリマーク




たこ天とも言える、お好みたこ焼きの出来上がり口笛





デザートは、またまたコロナ支援のお取り寄せで広島県から届いた、洋梨タルトラブ
ホンマにこなもん祭りや〜ドキドキ




おまけの『おつかれさま』と『開運珈琲』も嬉しかったですラブラブ