りんご病 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^
 
 
 
嵐ファンの皆様・・・
心中お察し・・・しきれていないかアセアセ
『彼らがいなくなると思うと、生きていけない』
その気持ちはよくわかります。
いつかそんな日が来ることはわかっているけど、それが現実になるかならないかの違いは大きい。
 
 
 
そんな悲しい発表のあった翌日に発表された
我らがTUBEの春からの全国ホールツアーニヤニヤ
タイミングどーなのー?
と思いつつ、ごめんなさい、めっちゃ喜んでますラブササレソウ・・・
 
 
 
さて月曜日ビックリマーク
寒いの苦手だけど、今週もがんばろうアップ
と一人で気合を入れたのち、起きてきた娘の顔を見て
「あ~~~滝汗
 
 
 
明らかに、ほっぺの赤さが尋常ではない。
目の下から、線を引いたようにくっきり赤!って感じ。
 
 
 
(今日はフラのレッスンなのにな・・・)
と顔に書いてあったのでしょうか。
おそらく、口には出してませんが
「俺が病院連れて行こうか?」って夫。
なんだ?どした?
 
 
 
でも、正直、それは助かる~合格
と7時から電話予約受付開始の近所の小児科へ電話すると、
7時15分の段階で
『あなたは 午前の 37 番目 です』
と機械の声。月曜日は混むよね。
 
 
 
ざっと計算して、11時台かなぁと。
息子を学校に送っていって、その足でフラレッスンをしに行って、早めに帰って来て、夫と交代だな!
昨日行かなかった食材の買い物も、それまでに終わらしておこう。
頭の中で、一日の動きのイメトレ完了キラキラ
 
 
 
でも、りんご病の知識として、もう、ほっぺが赤くなって気づいたときには、感染する時期は過ぎているので、おそらくそのまま学校に行けるだろうとは思っていました。
願わくば、そのままデイサービスにも行ってもらえれば、私は午後の仕事も休まずに済む。
 
 
 
予想はすべて的中。
りんご病だけど、普段どおりの生活をしてよしグッ
ほぼ給食を食べに、大遅刻して登校しました。
 
 
 
潜伏期間とか、一番感染力の強い時期とか、なんの症状も出なかったので、気づくのが遅くなってすみません。
知らないうちに誰かにうつしてしまったかも・・・。
我が家の息子には、うつってないのだろうか?ハテ・・・
 
 
 
私は小学生の時に、かかった記憶があるので、もうかからないそうです。今でも頬紅要らずの、赤いほっぺですけどチュー
 
 
 
最後に、今日も一日頑張ったビックリマーク
の缶コーラ。プラス コーヒー滝汗
う~ん。
私はコーラを飲んでいるのか。
それともコーヒーを飲んでいるのか。
ちょっと頭の中がパニックになる味です。