12月18日(日)外遊び好き達のオトナコドモのクリスマスパーティー | 服部政行オフィシャルブログ「唄はセリフのように」by Ameba

12月18日(日)外遊び好き達のオトナコドモのクリスマスパーティー

ある同世代の友人が言うには、

「家族も喜ぶ遊び見つけたいっていうか切実に見つけなきゃなんだけど、

男的には、キャンプとか、焚き火とか、薪ストーブとか、面白いフェスとか!?

興味なんとなくあるよねぇ。40代からは外遊びっしょ!

でも女性陣的には、たぶんフェスは苦手だけどおしゃれなキャンプならいいよぉ、

サバイバルはちょっと・・てか無理だし、子供どーすんのよ、

そこって寒いの?、ま、やるなら今はやりのおしゃキャンかなぁ、

って感じだと思うんだよねぇ。

まぁ、みんなで海外行っちゃう!?ってノリよりかはだいぶ安いっちゃぁ安いよね。」

 

 

ぼくらは「音」を間仕切りや壁紙や時間の区切りなど、いろんな場面で道具として無意識にですが日常的に使っています。

ぼくは今、今居るこの場所の、空間と時間を楽しめるように工夫することが好きなんですね。

唄をうたうことができるということや、楽器が弾けるってこと以上に、かもしれません。

家族が居てくれるから頑張るモチベーションを保っている我々みたいなのが、もしこのおしゃキャンに家族を連れて行くのならば、それはもう全力で今まで培ってきた芸をここぞとばかりに家族に提供して、心から楽しんでもらえるようにその芸を磨くしか、他に道はないのです。

そう思いつめたりするとき、ぼくは唄がうたえるってだけで有利なのだ!と思ったりもするのです。

最近仲間に入れてもらったオトナ・キャンプのメッカみたいな店「CAMP on PARADE」をやってる「pumiponnさん」(そんな風にお呼びしたことはないが、おそらくハンドルネームだと思う)の店の屋上レストランで、クリスマスパーティーにお呼ばれしました。

いつも一緒に仕事をさせてもらっている先輩だし、ぼくにも役割がないと居られないんで色々お手伝いをさせていただきます。

彼はぼくに「あのぉ、失礼になっちゃったらすみませんが、服部さんはまだ人前で歌を歌われますかぁ?」とお電話くださいました。

「はぁ、お恥ずかしながら」とお答えしてこの出演に至った次第ではありますが、せっかくなので思いついてしまったことを勝手にやってしまおう!と思っておるわけです。

パーティーで待ってます!

 

服部 政行

 

CAMP on PARADEのクリスマスパーティー

<予約>03-5829-9375

Ø  12月18日 18時~

Ø  @Capanna Carboneにて

Ø  参加費 大人一人10000円、お子様(7歳以上)お一人3000円、お子様(3歳以上)お一人1500円

Ø  人数は22名を上限

Ø  内容

²  クリスマスディナー、シャンパーニュ付き

l  ディナーの料理はCapanna Carbone のクリスマスメニュー9000円相当

Ø  お子様は、ご年齢・お好みに応じて、メニューを調整いたします。

l  シャンパーニュはpumiponn の非常に個人的な好みになりますが、男らしいBollinger(007シャンパーニュ!) をお出しします。

²  ビンゴ大会

l  参加された組毎に、必ずプレゼントをお出しします。

Ø  CAMP on PARADEでお売りしている商品の中から、一等3万円相当、二等15000円相当、3等10000円相当、その他の組6000円相当

²  語りと歌

l  フジロックにも出ていた軽井沢在住の服部政行さんが司会をし、ギターの弾き語りを行います。

l  服部政行さんの司会によるpumiponn のキャンプギア談義もご期待ください。