唄 と ひと と | 服部政行オフィシャルブログ「唄はセリフのように」by Ameba

唄 と ひと と


服部政行オフィシャルブログ「唄はセリフのように」by Ameba


ぼくの 唄が 今あるのは


彼からもらった コトバが大きい


那須に住む画家 春のうららさん


こんなに好きなひとは なかなかいないし


彼のことを 冗談まじりで仙人のようなひと と


ぼくは話したりしたけど ほんとは


うららさんは 誰よりも人間で


とびきりの絵描きです




そんな うららさんがおととい死んじゃった



「おい まぁよ! 自分の人生ごときを唄うなよ!」



おんなじモノ創りとして 悔しくて


「うるせー!」って ほんとは思った



それから 悔しくて ずしっとして


 理解して 嬉しくなって また逢いに行った




近いうちに 彼の那須の家に行こう


そこで ぼくは彼のためだけに唄いたい



ゆっくり眠ってくださいよ うららさん



marより