明日なき街角 | まーきぃのブログ

まーきぃのブログ

ブログの説明を入力します。

 

明日なき街角/北方謙三('85)を、20年ぶりぐらいに読んでみた(ほぼすべての本は処分してしまっていたので、ネットの中古を購入)。この作品はフィクションだけど、ノンフィクション系も最近何冊か20~30年ぶりぐらいに購入して読んでる。そうすると自分の人生の答え合わせというか、『やっぱり自分は間違ってなかった』という事がよくわかる。

 

よく、「昔のあの頃に戻りたい」とか「学生の頃が一番楽しかった」という人種(世の中のほぼ全員)は、結局自分を欺いて生きてきた結果なんだと思う。

 

今剛×山木秀夫クリニック ダイジェスト動画(2018)