教えてもらったノウハウで使っているEAは、ナンピンマーチン法を用いたEA。

 

ナンピンマーチン法を使ったEAは破産のリスクが大きいと危険視する人も多い手法だけど、EA実績を公開しているサイトでさまざまなEAを比較すると、私が使っているEAはきれいに右肩上がりの口座残高推移になっていて、他のEAのようにはガタガタ、乱高下がないから、やはり「安定して稼いでくれそうだな」と感じる。

 

元に、安定して稼いでくれているから口座残高とかトレーと結果を見るのも楽しい。

 

でも、やはり破産のリスクは気になる。

 

ナンピンマーチンの場合はそれまではきれいな右肩上がりでも、一気に崖のようにドローダウンが発生して、それで破産、とういう可能性があるからだ。

 

 

やはり、200万円という大金を投じているからには、そのリスクがどれくらいの確率であり、その額がどれくらいになるのか、気になる。

 

でも、ナンピンマーチンという特殊なトレード方法ということもあって、なかなか正確なリスクがわからない。

 

いろいろ勉強して考えてもなかなかわからない。

 

もしナンピンマーチン法でのトレードの正確なリスク算出法を知っている方がいたらぜひ教えてほしい。