妊娠中期もあと少し! | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


みーくん、起床時37.2℃赤ちゃんぴえんキラキラ
そして朝寝後(10:45)は36.9℃拍手拍手

夏祭り、行けそうです祭カキ氷花火


嬉しすぎてひーちゃんに初めてマニキュア塗ってあげましたニコニコマニキュア
私もひっさびさにペディキュア塗りました足

👧『おかあさんのあしかわいいーラブラブ
私『ひーちゃんのお爪も可愛いよ!取れちゃったら困るから、今日は指チュッチュしないでね!』
👧『わかった!ゆびチュッチュしなーい』

あれ?
もしかしてマニキュアで指チュッチュ卒業?
お洒落は我慢と教えておきました泣き笑い





そんな私も気付けば妊娠25週!!
このポーズ、ダンディ坂野を思わせますねw


あっ、これね下差しww

妊娠中1番動ける妊娠中期もあと少し。
いつ何時、何があっても大丈夫なようにと家の整理を進めています。
そして私が入院中に夫がなるべく子どもたちの世話をしやすいよう、2階に置いていたタンスを2つ1階に移動させました。
これでおしっこ漏らしてもすぐに洋服が取れるし、洗濯たたんだ後もすぐにタンスにしまえますニコニコ
ただ、夜中に寝室で漏らした場合はわざわざ1階に取りに来ないといけなくなるんだよなぁ昇天

キッチンの収納棚の整理も玄関の整理も終わりました。
あとは2階寝室の押入れを片付けてしまえば、最悪突然死んでしまっても『あーゆはグータラな嫁やったわね』と言われることはないでしょうにっこり


ま、タンスや衣服の整理を3時過ぎまでやってて今日もめちゃくちゃ眠いんですけどね昇天
張り切っちゃうとそうなりますよねw
翌日ダメージを受けて動けなくなることを何度も経験しているのにね昇天昇天

でも家がキレイになることは嬉しいです飛び出すハート
たとえ秒でおもちゃで荒れたとしても笑い泣き






妊娠中期のうちに5人家族でもう1度旅行もしておきたかったけれど、さすがにこの暑さと繁忙期で干からびてる夫を思うと言い出せず、、、
少し涼しくなったら行きたいなニコニコ

過去のマタ旅は破水疑惑で病院行ったりもあったけれど、、、(結果、おりものでした笑い泣き)

近場で、子どもたちがたくさん遊べて私と夫はゆっくり温泉に入れて美味しいものが食べられてラブラブ
それだけで十分ですよねニコニコ
本当はひーちゃんをディズニーに連れて行ってあげたいのだけれどねずみ
ディズニーは何年後に行けるのだろうにっこりにっこり


子どもが増えて、しかも小さい子ばかりで少しの移動もわちゃわちゃな日々ですが、やっぱり今って私の子育て人生では最も尊く輝いている時間なんだろうな~と思います照れキラキラ
元気な子どもたちが3人いて、おなかに赤ちゃんもいて、大変だけど絶対幸せですよね。
そのことをいつも忘れず過ごしたいですスター






今日のお昼ごはんはオムライスナイフとフォーク
お昼ごはんが終わったら子どもたちは浴衣、甚平にお着替えです祭

私も浴衣を出してみたけれど、もはや関取泣き笑い
あゆ乃花ってあだ名が付くわw
(私、子どもの頃から貴乃花に似てるって言われてます)
悔しいがこんな顔してるときあるわww


というわけで、母はゆったりワンピです悲しい
おなかが出すぎて帯もキレイに巻けないしダッシュ
めちゃくちゃお気に入りの花の刺繍の帯があるのですが、アラフォーには若作りすぎるかも。
出した浴衣は黒地に紫の花や蝶々の柄ガーベラちょうちょ
若作りすぎるかも。
落ち着いた母仕様の浴衣を来年買おうかなデレデレ

浴衣は店舗で選びたいですね花



ひーふーコンビが憧れているわたあめラブラブ

今日デビューできたらいいねニコニコ


『みーくんお熱ないからお祭り行けるよ!』と伝えるともう信じられないほどテンション上がっててうるさいうるさいw

歌って踊って衝突して泣いて、、、滝汗

ずっとそのテンションだと夕方眠くなるよ?

お昼ごはん食べたら少し寝てほしい真顔


初のワンオペ夏祭り、楽しんできまーすニコニコ