今週は病院三昧 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


どっひゃ~煽り
今日で6月もおしまいですっておいで滝汗
早すぎません?
上半期、今日で終わり??

この調子で今年もあっという間に終わりそうですねアセアセ
日々大切に過ごさないとお願い流れ星







さて。
今週は月曜日に病院巡りをしました病院


今週唯一生き残っていたみーくんが沈没いたしましたことをここにご報告いたします昇天




昨日保育園へお迎えに行ったとき、ビックリして声が出ました。

『その目どないしたん!?』


みーくん、ものすごく目ヤニまみれ滝汗


今朝もものすごい量の目ヤニを製造しておりましたので、ひーふーコンビ登園後に眼科へ。

星ばっちい手で目をこすった
星鼻水が目に流れた
という、もう慣れ親しんだ原因でしたにっこり

週末だし、来週は妊婦健診にひーちゃんの幼稚園の参観も控えているので眼科を出たその足で小児科へ。
月曜と同じワンピースを着ていたからか、先生もデジャブ?みたいな顔してました爆笑爆笑






ここでまさかの診察結果滝汗

星ちょっとノドが赤いよ?
星もしかしたら今晩熱が出るかも!
星明日の朝、高熱が出ていたら必ず連れてきてください!


うそやん昇天
そんなに出てない鼻水予防のために受診しただけやのに、、、笑い泣き
みーくん、どうにか耐えてくれグー炎




眼科では目薬を処方してもらい、明日の朝起きた時点で目ヤニが出ていなければ登園してOKと言われました。

小児科ではノドと鼻水のお薬を処方してもらい、明日の朝起きた時点で高熱が出ていれば再受診と言われました。

みーくんが明日登園できる確率、めちゃくちゃ低くない??
目ヤニも1日目薬さしたぐらいじゃきっと治らないでしょ泣くうさぎ



幸いみーくんは元気で食欲もあります。

お昼は豆乳パンとぶどうパンとバナナを1本食べましたもぐもぐ朝食か(笑)
うっかり閉め忘れていたキッチンのゲートに気付いてキッチンに潜入し、昨日夫が晩酌で食べていたベジたべるの残りをこっそり食べていました驚き
くるくる巻いてた輪ゴムも上手に外してて、手先が器用になったもんだと感心したぐらいですw 
『まだなんかくれ!』とアピッてくるのでちくわを1本。
お茶を100ccほど飲んでようやくごちそうさましてくれました知らんぷり



これから熱出たらどうしよう滝汗滝汗
平和な日々って本当に儚いな泣 








今週のまとめ

月曜日
ふ👦小児科、耳鼻科
ひ👧眼科、小児科
金曜日
み👦眼科、小児科
土曜日
ひ👧小児科?
み👦小児科?


ひーちゃんはちょっと喘息っぽいのが月曜日より酷くなっている様子昇天
今晩~明日朝の様子を見て小児科受診が濃厚。
みーくんは発熱すれば再受診。




結論

ペーパードライバー妊婦バツレッド梅雨バツブルー子どもの体調不良 右差し右差し右差し 悲惨😱




雨ニモマケズ
風ニモマケズ
尿漏レニモマケヌ
強靭ナココロヲモチ
イツモゲラゲラワラッテヰル
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
(宮澤あーゆ)
怒られるでホンマに爆笑爆笑
そしてK.MIYAZAWAも坊主ですね笑