めっちゃママ友欲しがってそうなママさんに遭遇 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(3歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (2歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開します✊

リミットは、お空に帰った赤ちゃんと同学年!
2024年4月1日までに出産!!
なので、6周期!!!

残り5周期の妊活になりますが、
4人目を夢見て頑張ります🥰

妊活のことにも触れつつ、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき

実はみーくん、先日小児科へ行った後もずーっとスッキリしていません悲しい 

先週はおなかが緩くて少しお尻がかぶれてしまいました驚き

明日は小児科へ連れていこう!と思えばなんだか良くなり、土曜日の午後ぐらいからまた鼻水が出たりおなかが緩くなってきたり、、、と、なかなか小児科へ連れて行けないまま今日まできました。


朝起きたときは大丈夫でしたが、朝ごはんの後また💩が緩くなってきたので今日は小児科へ病院
ひーちゃんの保育園の近くにある昔ながらの小児科(呼吸器科と内科併設)へ行きました。
※先日この小児科の待ち合いでビックリする方にお会いしたのですが、そのことをまだ全部書けていませんアセアセ
下書きに入っているので近日中に公開します。
大切なことなのできちんと残しておきたいですお願い









小児科に入ると、
『◯◯~お友だちが来たよぉぉぉ!』
と言う声が聞こえました。

チラッと見ると知らない女性と赤ちゃん。

あぁ、私、この手のタイプの人苦手やわ~
と瞬時に思いました真顔


受付の方に診察券とお薬手帳を渡し、みーくんの症状(おなかが緩いのと痰がらみの咳が出ること)を伝え、体温計と問診票を受け取り待ち合いへ。

苦手だろうママさんの対面の長椅子に座ることにしました。
そこしかあいてなかったので凝視

みーくんの体温を測っていると、
お母さん『◯◯~お友だちが来たねぇ~』
お母さん『みてみて!お友だちはちゃんと座ってるよ!◯◯は前のめりになっちゃうよねぇ~』
なんて赤ちゃんに話し掛けている。

チラッと赤ちゃんを見ると、8ヶ月ぐらいかな?
ムチムチしている可愛らしい男の子。
体重は明らかにみーくんの方が少ないだろう。


問診票を記入していると、
お母さん『お友だちは髪の毛フサフサやねぇ~』
お母さん『◯◯は全然生えてこないねぇ~』
お母さん『◯◯のお友だちは女の子ばっかりやねぇ~、あそこのお友だちも女の子やね、可愛いねぇ~』

うーむ、、、真顔
みーくんは小さいけれど、もう1歳2ヶ月👦
赤ちゃんはまだ完全に腰が座っておらず、ママさんが座らせようとしてる感じかな?
てか、みーくんめちゃくちゃ男の子の格好してるし、フツーに男顔(ちなみに醤油顔ですデレデレ)

これは『男の子なんです』って言われるの待ってるな。
私そういうの絶対言わへんで。
話したいなら話し掛けてくればいいのに。
子どもに話し掛けてるように見せかけて声掛けられるの待ちみたいなんめっちゃ嫌い。
絶対にそういうのには乗っからんと決めています真顔性格悪い?その通り爆笑爆笑



記入を終えた問診票を受付の女性に渡して長椅子に戻る。
みーくんが抱っこから降りたがったので床へ。
みーくん、長椅子を持って立つ。


お母さん『えっ!?もう立っちできるの?』
お母さん『◯◯くん!お友だちもう立っちしてる!』
お母さん『あぁ~ん、なんで◯◯くんはまだ前のめりなのぉぉ?』

いやいや、絶対◯◯くんの方が明らかに小さいから無気力
初めてのお子さんなんかな?
みーくん見てみ?
体幹めちゃくちゃしっかりしてるでしょうに?
◯◯くんより絶対お兄さんよ?
なんて思いながらもママさんと目を合わせずにいると、みーくんが歩き出しました歩く

そこでママさんもハッとしたようで、
お母さん『もしかして1歳ぐらいですか?』
とようやく直接声を掛けられました。

話し掛けられれば無視はしない。←当たり前

私『1歳2ヶ月です』
お母さん『そっか~!◯◯は7ヶ月なんです!』
私『そうなんですか。可愛いですね』


お母さん『◯◯~お友だち1歳なんだって!』
お母さん『◯◯も1歳になったら歩けるのかな?』
お母さん『いつぐらいから歩けるようになるんだろうねぇ~』

子どもに話し掛けてるので私は返事せず。

お母さん『お友だち、近くに住んでるのかな?』
お母さん『今度は公園で会いたいねぇ~』

えっ!?公園滝汗
お友だちって誰?みーくん??
みーくん、いつ◯◯くんとお友だちになったん?
なんて思っていると、ママさんがバッグをがさごそしてスマホを取り出したポーンハッ


お母さん『あの~』
とママさんが私に声を掛けたそのとき!!



『◯◯くんどうぞ~』
診察室から神のような呼び出し🥺

お母さん『はーい』
とママさんと◯◯くんは診察室へ。



連絡先交換しよって言われるのではないかとかなりハラハラしました滝汗

私、過去に子育て支援センターで初めてお会いしたコミュ力お化けママさんに『ランチ行きません?』とお誘いを受け、丁重にお断りした直後に『LINE交換しましょうよ!』と言われ逃げたことがあります。
あれは確かひーちゃんが生まれた2019年の夏。

あのとき以来のハラハラでしたゲロー
イヤダ!
しかも同じ空間に足を踏み入れた瞬間に苦手と思ったタイプのママさん。
無理すぎるネガティブネガティブ



そうこうしてたら診察を終えた◯◯くんがママさんと共に待ち合いへ戻ってきました。
ママさん、長椅子に上着置いたままでね。
私なら診察室に持って行くけどな。


お母さん『◯◯くんちょっと座っててねぇ~』
お母さん『スマホスマホ~』
お母さん『お友だちとまた会いたいもんねぇ~』




『みーくんどうぞ~』
診察室の神再び笑い泣きキラキラ

逃げるように診察室へ飛び込みましたダッシュ



診察の結果、みーくんのおなかが緩い原因は冷えだろうとのこと雪の結晶
そして痰がらみの咳に関しては、鼻水が外に出ず体の中に落ちていってるのだろうと汗うさぎ
『みーくんからしたらこっちの方がしんどいから、吸入しておこか!』と先生。
『みーくんゼエゼエ言うてますか?』と聞くと、ゼエゼエは言ってないけれど吸入してやった方が痰が出やすくなるとのこと。
喘息が出ているわけではなくてホッ。
そして吸入するなら今からまだ5分以上かかるだろうから、ママさんはきっと私を待たずに帰ってくれるな、と思いもう一つホッ笑


みーくんが吸入を終えて待ち合いに戻るとママさんはもういませんでした。

お薬をもらって外に出るときもドキドキでしたが、ママさんはいませんでした。ホッ笑



あのママさん、きっとママ友が欲しいんやろな~なんて思いながらしまむらへ行きました。









しまむらではみーくん用の長ズボン220円、トップス330円、ふーくん用のパンツ(トーマス)定価ハッ、ひーちゃん用のブランケット330円をゲットしましたニコニコキラキラ
ひーちゃんにプリキュアのトレーナーを買ってやるか迷ったのですが、前作のデリシャスパーティーなのに550円だったのでやめました。
220円なら買ってたな知らんぷり



大人用もいくつか見ましたが、これと言ったものはなく。
19cmのピンクのムートンブーツが550円で、来年のひーちゃん用に買うか迷いましたが、季節限定の靴の先物買いはリスクが伴うと判断して見送りました。
ハートのステッチ?で可愛かったんですけどねラブ




どこも値下げが始まってますねラブラブ
金曜日は西松屋へ行ってきます。
西松屋は3月中旬?に最後の底値で来年の洋服をガサッと購入するのが例年の楽しみですが、100cm超えると一気に可愛くなくなりますよね泣くうさぎ
もう赤ちゃんじゃなくて子どもなんだとハッキリ線を引かれているように感じます笑い泣き笑い泣き




明日は祝日お祝い
晴れて風が強くなければ家の前で凧上げでもしようかな~真顔
ひーちゃんはたくさんワークをすると張り切っております昇天
ひーちゃんは一気に1冊やらないと気が済まないタイプなので、本当に苦行ですネガティブネガティブ 

これ使って持ち方もちゃんと練習してます下矢印