イタズラが止まらない | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪


ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(3歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (2歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開します✊

リミットは、お空に帰った赤ちゃんと同学年!
2024年4月1日までに出産!!
なので、多分6周期!!!

6周期限定の妊活になりますが、
4人目を夢見て頑張ります🥰

6周期の間は妊活のことにも触れつつ、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




夫とのRomanticは止まりましたが、ひーふーコンビのイタズラは止まりません泣くうさぎ泣
もう寒い替え歌を作る元気もありません笑い泣き


年末から盛大にやらかしてくれたひーふーコンビ👧👦 



昨日もまたやってくれました昇天










以下、小説調で書きます。

情景を思い浮かべながら、毎度芥川賞候補と言われつつも受賞できない村上あーゆの作品をお楽しみください。怒られるでホンマw





👧『わぁぁぁ!』

👦『できたー!』
👦『しゅごーーーい!!!』
👧『おかあさーーーん!せいこうしたー!じっけんがせいこうしたよー!』

子供部屋から響く興奮した上2人の声。

洗い物をしていた私は水を止め、アカギレ対策のため手にはめていたゴム手袋を外してから急いで子供部屋へ向かう。
何の実験をしていたのだろうか。
そしてどんな成功に歓喜の雄叫びを上げているのだろうか。

リビングと繋がっている11畳の子供部屋。
遊ぶときは引き戸を開けておきなさいといつも言っているのに。
ここを閉めているときはたいていイタズラをしているけれど、今日はきっと大丈夫だろう。
こんな歓喜の雄叫びを上げられるイタズラなんてそうそうあるはずもない。

ほんの少しの不安を掻き消すかのように、明るく『どんな実験したん?』と声を掛けながら引き戸を開ける。


ジョイントマットに座っている2人👧👦
そこには特別な“何か”はない。
ひーちゃんとふーくん、私の宝物の2人が向かい合って座っているだけ。


ごめんなさい、小説調はここまでですお願い
こんな中途半端が許されるのか泣き笑い泣き笑い
村上あーゆ、今年も受賞は絶望w←もうやめとけ




私『あれ?ひーちゃん、メガネは?』
👧『おかあさん、きづいちゃった?』
私『何が?』
👧『メガネ、ポッキンにせいこう!』
私『はぁ?』
👧『ふーくんがやったよ!』
👦『ポッキンできたー!』


























ポッキン滝汗ガーン

私『何でこんなことするんよ!メガネ壊れてもてるやんか!!!』ムキームキームキームキームキー






ひーちゃんとふーくんの言い分を要約すると、

メガネは強くて壊れない!
メガネをつけたらめめ(目)も元気になるし、メガネってすごい!
ひーちゃんとふーくんは、どうやったらメガネより強くなれるのだろうか?と疑問に思う。
メガネより強くなる実験をしてみよう!

投げてみる→壊れない
叩いてみる→壊れない
踏んでみる→ポッキンに成功キラキラ
ちなみにひーちゃんが踏んでもポッキンできなかったが、ふーくんが踏んだらポッキンできたそうです昇天
体重の差かな?


ですっておいでニヤニヤ


もう、マジで親の顔見たいんですけど笑い泣き







すぐにメガネ屋さんに電話するも正月休み笑い泣き
今朝電話すると繋がったけれど、メーカーがまだ休み。
そしてフレームの取り寄せになるのでまだしばらく時間がかかる。
メーカー保証は3ヶ月。
メガネデビューしたのは9月17日。
1年以内の故障は半額。
よってフレーム代金の半額が必要。
7,992円だそうです昇天昇天昇天



もう嫌や悲しい
何なんこの子ら、、、
何の実験やねんダッシュ
何回聞いても意味わからへん不安
もしかしてキミタチ天才か?
私ら常人には分からへん実験やったんか?
その実験、3週間前にやってくれてたらまだ少しは笑えたかもしらんけど、、、いやいや笑えへんネガティブ

いよいよお金がかかるようになってきました魂が抜ける




今回は2人にメガネは大切にしないといけないということをしっかり伝えました。
メガネと戦う必要がないことと、メガネが強いのは
めめ(目)が大切だからということも伝えました。
そもそもメガネが強いの意味もまったくもってわからないのだけれど、、、昇天

ひーちゃんはメガネがなくて不便を感じているようで『もうメガネをポッキンしない』と言っています。
ふーくんもメガネができなくなったひーちゃんを見ていけないことをしたとわかったようで、ひーちゃんと私と夫に『ごめんなさい』してました。



今朝も幼稚園へ向かう道のりで同じでクラスのお友だち(Aちゃん)に会ったのですが、近くに行くまでAちゃんが見えなかったようで少し戸惑っていました。
Aちゃんは幼稚園(預かり保育)でなくバスに乗ってお出掛けするそうで、私服でした。
髪も下ろしていたので普段と少し雰囲気が違っていて、それで余計にわからなかったのもあるのかもしれません。



私『めめ(目)見える?』
👧『あんまり見えない』
私『そっか。もうメガネで遊んだらあかんねんで!』
👧『わかった。いつメガネなおる?』
私『メガネ屋さんに直してもらわなあかんから、まだしばらくかかると思うよ』
👧『ひーちゃん、つぎはピンクのメガネにする~ラブラブあたらしいメガネたのしみ~!!






凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


自分の立場をまったくわかっていないひーちゃん。
新しいメガネなんか買ってやるかムカムカ
注意同じフレームを購入する場合のみ半額で購入できます。


私の育て方が悪いのかな?と本気で考えてしまいます笑い泣き



そんなひーちゃんは今日も元気にお漏らしグッ
今年に入って4分の3の高確率ですアセアセ


年末にハサミを持ち出してみーくんの髪の毛を切っていたひーちゃん驚き
本当に怖いです。
目が離せないのに離してしまって悲惨な結末昇天

ハサミもシュガーポットもキッチンの中に入れていて、キッチンにはゲートもつけているのですが、、、
ゲートが突破されているのかと思いきや、ダイニングテーブルをよじ登ってカウンターからキッチンに潜入していたようです魂が抜けるお前は猿か!

 

家内の安全対策、もう一度やり直しですダッシュ
誤飲と転落さえ注意していればよかった時代はもう終わりました昇天昇天




メガネのフレーム代、7,992円お札アセアセ
この金額を稼ぐためにはどれだけお父さんが頑張らないといけないのか、はやくわかるようになってほしいですちょっと不満

ま、今回は初犯なので叱りませんでしたけどね。
でもダメなことというのはコンコンと伝えたつもりです。
これでわかっていなければ、次は宙吊りにして袋叩きにしてやりますしっかり叱りますブーキメてる