フランクあーゆ計画、初めの一歩 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪






過去の話。

夫と付き合って初めてのクリスマスクリスマスツリー

いつももらってばかりなので、何かプレゼントしたいと言ってリクエストされたのがフランク三浦の時計でしたにっこり 

私、バッグと時計と靴が大好きだったので(今や過去形w) 当時はとてもビックリしました。

フランクミュラーをリクエストされるよりビックリしたんじゃないかな泣き笑い泣き笑い


あのときの私に言いたい。

あなたの彼、釣った魚に自ら餌をやるタイプではないですよ!と凝視

おねだりすればたいていの物は買ってもらえるよ!

でもおねだりしないとスリッパよ昇天









さて、ご好評いただいております(誰に泣き笑い)
コミュ障あーゆのママ友100人できるかな!?
のコーナーですが、先日頑張って初めの一歩を踏み出してみたのでレポしたいと思います鉛筆
遠足の集合時間、10分前に着いてみた!
も合わせてお届けしますバレエ
(どちらも同じ日に起こった出来事です)


先日、お姉ちゃんの人生初めての遠足の日飛び出すハート
遠足の前の週あたりから、お姉ちゃんは初めての遠足をとても楽しみにしていましたニコニコ

『シート(ピクニックシート)もってきてねってせんせいがいってたー!』
『おーーーーっきいバスにのるんだってー!』
『おねえちゃんはあかグループになったよ!AくんとKくんとAちゃんといっしょのグループ!』
『おにぎりのおべんとうつくってね!』
『あまいおにくのおにぎりしてほしいー!』
『ミートボールのおにぎりもいいなー!』
『おにぎり3つ、つくってね!』
『おやつはちいさいの1つってせんせいがいってたー!』
『グミがいいなー!ドキンちゃんのグミ!』
→グミは溶けたりノドに詰める恐れがあるので、ドキンちゃんのキャラメルコーンにしましたにっこり

お姉ちゃんはドキンちゃん好き笑 

 

とにかく楽しみにしているお姉ちゃん!!

遠足当日、いつもより早く起きて張り切っておにぎり3つ作りましたおにぎり


星豚丼おにぎり

→豚丼のタレを絡めた豚肉を小さく刻んでごはんに混ぜておにぎりにしたもの(激しくウマイ)

星ミートボールおにぎり

→石井のミートボールの1個を4等分にしたものとミートボールのたれをごはんに少し混ぜておにぎりにしたもの(ウマイに決まっている)

星カニカマ卵おにぎり

→真ん中にカニカマが入った卵焼きを1切れドーンと入れたもの(私の好物だったりする)


すべてを丸~く握って焼き海苔を巻き、そのまましばらく冷ましました。


弟くんの遠足のときうまく使えなかったハロウィンのホイルは使わず(笑)

おにぎり用ラップシートにしました下矢印
※画像お借りしましたお願い


冷ましたおにぎりをこちらのラップシートで巻き、シールで止めて簡単に完成キラキラ
アルミよりラップシートの方がくっつかないと思います!
おにぎり3つは多いかな?と思っていましたが、お姉ちゃんは3つ全部完食でしたウシシ





集合時間の10分前に集合場所に到着することを決め、いつもより少し早めに家を出ましたグー
途中でIくん(私が将来お姉ちゃんと付き合ってくれたらいいなと思っている男の子の1人、子ども店長似)とIくんのママに会いましたひらめき
『おはようございまーす!』と挨拶。
そしてここから集合場所まで10分は歩く。
『Iくん、いっしょにいこー!』とはしゃぐお姉ちゃん👧
フランクあーゆ作戦を実行するには絶好のチャンス到来キメてる

『うんうん』『そうそう』『やんねー!(関東弁だとだよねー!)』
あたりを砕けた感じにしてみましたにっこり
特に違和感はなかったように思います。

『おはようございまーす!』を『おはよー!』にするのはまだまだハードルが高いけれど、初めの一歩は踏み出せたかなというところ知らんぷり
今後も少しずつ頑張ってみたいです!





そして無事10分前に着きました乙女のトキメキ

結論から言います。





私はもう絶対に10分前には連れて行かない凝視


待ち時間長いわ~ネガティブネガティブ

しかも10分前の到着ですでに8割の園児が到着していました昇天
みんな一体何分前に来てんの?
集合時間の意味とは??

遠足だから余計かもしれませんが、連れて行ってから点呼してバスに乗り込んでバスが出発してーまでの流れを最後まで見送るのめちゃくちゃ長くてしんどかったですチーン
何度も途中で帰りそうになったw
けど、みんなママが手を振ってくれてるのに私がいないとお姉ちゃんが寂しい気持ちになるかな?と思って最後までいました。
バスの後をつけるようにしてバスの出発と同時に集合場所を後にしました。
マジでギリギリに行けばよかったネガティブ

皆さん子どもたちがクラスの列に並んだらママ友とおしゃべりタイムで盛り上がっていました気づき
私はボッチだったから楽しくなかったのかな?
いやいや、わざわざ早く出て朝からそんなに話すこともないしダッシュ

あれ?
私こんなんで本当にママ友100人なんてできる日来るの?w

初めの一歩を踏み出した日、やはり自身のコミュ障をガッツリ痛感したのでした泣き笑い



お姉ちゃんは遠足がとても楽しかったようで、たくさんお話してくれましたひらめき
コケて血が出て保健室の先生にバンドエイドを貼ってもらったそうです笑
帰りのバスでは寝てしまったそうで、家までの帰り道も『つかれちゃったー!』と何度も歩くのを拒否していました驚き
そんな日に限って1人用ベビーカーでお迎えに行ってて、弟くんベビーカー末っ子くんおんぶだったのでお姉ちゃんは自力で歩く以外の選択肢がなく、少し可哀想なことしちゃいました悲しい


それでも家に着いてしまえばハイテンションでたくさんお話してくれました!
初めての遠足、楽しめてよかったねニコニコ飛び出すハート

コミュ障母、これからも頑張りますグー