3歳、驚異の記憶力 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪






三連休最終日ニコニコ

お昼を食べた後、お風呂プール気分で1時間半ほど入浴&水遊びをしてきましたキラキラ
そのまま疲れてお昼寝するだろうと目論んでいたのですが、まったく寝ようとせず遊びまくるお姉ちゃんと弟くん。
私が末っ子くんを授乳している間に弟くんはティッシュペーパー出しまくってましたチーン
その遊び、まだするんかい笑い泣き








お姉ちゃんは私と好みがとても似ています。
ディズニー、ジブリ、映画、ミュージカルなど、私がこよなく愛しているものはどれもお姉ちゃんにドンピシャ飛び出すハート
母親の影響というのは少なからずあるのでしょうが、私が『多分お姉ちゃんこれ好きだろうな』と思うものはドンピシャで大好きですニコニコ


私はアナ雪が世に出た当時、それはもうめちゃくちゃハマって映画館で3度観ましたラブ
DVDもサントラも、カップやタオルのグッズなんかも気に入ったものは購入しましたラブラブ

お姉ちゃんは絶対アナ雪好きだろうなと最初から思っていましたが、特に先日のディズニーオンアイス以降ますますハマってしまいました笑



幼稚園ではお昼ごはん後の自由遊びの時間にアナ雪の曲をかけてみんなで自作のダンスをするという遊びが女子の中で大流行しているようで、日に日にお姉ちゃんがレリゴーの歌詞を覚えてくるなぁと思っていました。

幼稚園が休みの日に『エルサがみたい!』とアナ雪を催促されることも増えました。
(週に1度だけOKしていますOK)

いつの間にか、レリゴーだけでなく『うまれーてーはーじめーてー』や『ゆきだるまつくーろーーー』と歌うことも増えていました。


先日、担任の先生に『レリゴーだけでなく他のアナ雪の曲もかけて踊っているんですか?』と聞いてみたのですが、
『ありのーままのーってやつだけですよ』との回答でした。

てことは、お姉ちゃんは週1のアナ雪観賞で他の曲も覚えているのかびっくり






そして今日!!
お風呂の中で私はぶっ飛びましたダッシュ



お風呂の中で、生まれてはじめてを一緒に歌っていたんです。

生まれてはじめてって、最初は明るいアナのウキウキからエルサの暗~いのに移るバージョンと、とにかくエルサが暗すぎるバージョンと2つあるじゃないですか?
 

とにかくエルサが暗すぎるバージョン下矢印 


私、とにかくエルサのこの暗さが嫌いで嫌いでたまらないんです爆笑
でも妹たちとカラオケに行くと生まれてはじめては必ず歌います!
アナとエルサ、みんなどちらのパートも歌いたいので何度もこの曲を入れます。
私は自分が歌わないときはエルサのフレーズの後に『くっら!』『エルサくっら!』と合いの手を入れますw←最低爆笑

とにかくエルサが暗すぎてビビります。
なんでこんなに暗いのに人気があるのだろうと不思議でたまらないぐらいです泣き笑い泣き笑い





で、お風呂で明るいバージョンを歌っていたのですが、お姉ちゃんが突然
『おねがーいーよーーかえりーなさい』と歌い出したのですびっくり

ん!?と思っていたら
👧『たいよーがーかーがやくくにへー』
と言うものですから、まさか!?と思っていたら
👧『こーこーでーはーーひとりだけーどーーじゆうにーいきらーれーるーのーーわーたしにちかじゅーかないーーでーーー』

と、エルサのパートを完璧に歌いこなしているびっくりびっくりびっくり
もしや、、、と思い

私『それは無理』
と続いてみました。






すると、、、









👧『なぜむりなの』

私『ものすごい雪よ』

👧『なんのこと』

👧『あれんーでーるがきーきーなーのーよーーー』



最後はアナのパートも歌いました泣き笑い泣き笑い






結局この曲はここまでしかまだ覚えていないようでしたが、それでもかなりビックリでしたポーン

3歳児の記憶力すごすぎ!!!!!!!!!!







実は私も子どもの頃から自分の好きな曲は3回も聞けば完璧に歌詞を覚えられるという特技(と言えるのかは不明)があるのですひらめき気づき
なので私はカラオケに行っても画面の歌詞を見ることがほとんどありません。
採点ゲームが大好きなので、画面上側に出るガイドメロディばかり見ています泣き笑い
あぁ、カラオケ行きたいなぁ~

お姉ちゃんにも私の特技が遺伝したかな?


とにかく近い将来お姉ちゃんと生まれてはじめてをデュエットできそうでワクワクしていますニコニコ

もう今すぐにでもアナ雪を観せたいのですが、日曜日は日中テレビなしの日と決めたので我慢です(私が泣き笑い)


お姉ちゃんはきっと耳もいいと思うので、小さいうちから英語も習わせてあげた方がいいのかな?なんて気持ちも出てきました驚き
こどもチャレンジEnglishもDVDを観るとすぐにモノにしていてすごいんです拍手←親バカ笑



子どもたちの好きなこと、興味のあること、たくさん見つけて触れさせて、ぐんぐん伸ばせてやれたらいいなと思いますラブラブ








ちなみに最近私とお姉ちゃんがハマっているのは、しりたガエルのけけちゃまですカエル笑