年子3人を連れての雨天ベビーカー送迎② | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

2日連続の雨傘


弟くんを保育園に迎えに行った後は、帽子をかぶった末っ子くんをエルゴで抱っこし、エルゴの雨よけ?をセットして私のレインコートに入れてしまえばバッチグーOK
帽子がどうしても防げなかった雨水を吸ってくれ、末っ子くんの柔らかい髪は酸性雨を浴びずに済みましたグッ

ちなみにいつもかぶっている帽子はコレ下矢印
幼稚園ママさんたちに可愛いを連呼されています泣き笑い



やはり大変なのは雨よりもお姉ちゃん昇天
傘をおもちゃにしてしまうので、昨日の午前中にレインコートを調達しましたうさぎ

レインコートのおかげで濡れるのは防げましたが、地面にたまった水たまりにダイブダイブダーイブで、結果長靴の中が泥水でビシャビシャになりました昇天長靴の意味、、、

水量が増えた川が見たいと止まったり、信号のど真ん中で傘を裏返して傘に水をためようとしてみたり、、、チーンチーン
雨が楽しい気持ちはわかるので、怒らないようにしようと耐えるのに必死でした。
(さすがに信号は怒りましたネガティブ夕飯後に絵本を使って車は危ないと教えました。どうか伝わっていますように笑い泣き)


帰宅後はそのままお風呂へひらめき
帰宅後すぐお風呂、とてもいいです乙女のトキメキ
お風呂の湯を張りながら末っ子くんに授乳すれば、お迎えの疲れがでるのか末っ子くんが寝てくれますzzz
お風呂はいつも脱衣所にバウンサーを置いて、そこで待機してもらっていますうさぎのぬいぐるみ
待ち時間ぐっすり寝てくれるので、気持ちゆっくりお風呂タイムができますニコニコ
(脱衣所で泣いてるときは気が気でないのです驚き)

というわけで、我が家はこれからお迎えから帰った後はすぐお風呂にしようと思いますニコニコ
お風呂上がりの『おなかへったー』『まんま!ご!ご!(ごはんの意)』コールは少し厄介ですが、ちょうどお風呂上がりが18時前になるのでおかあさんといっしょが助けてくれますニコニコ
おかいつの時間を18時に改変してくれたNHKの方には足向けて寝れないな笑ううさぎ



雨の日の送迎はかなり大変に見えるらしく、幼稚園の先生もめちゃくちゃ手伝ってくれます。
昨日は数人のママさんに『何かお手伝いできることはないですか?』と声を掛けていただきましたニコニコ
皆さん優しい赤ちゃんぴえん
その一言で頑張れます!
ありがたいことですお願いキラキラ






今日はお姉ちゃんと末っ子くんが自宅保育、弟くんが保育園です。
お姉ちゃんも土曜日だけ一時保育で保育園に通わせたいと思ったのですが、保育園の一時預かりは1時間で400円不安
うーーーーん、、、
1ヶ月で考えると結構な出費札束アセアセ

お姉ちゃんは起きてから寝るまでずーーーっとしゃべっているので正直疲れる魂が抜ける
今朝もめちゃくちゃうるさくて、睡眠不足と生理前が重なってイライライライラムカムカ
はさみで遊びたいと言うお姉ちゃんにはさみを渡してうっかり寝てしまいました昇天

起きたらお姉ちゃんも私の横で寝ていました。

末っ子くんもぐっすりおやすみ

生協のピンポンで起き上がってみると、お姉ちゃんの遊んでいた姿が目に浮かぶ状態ニヒヒ




お昼ごはんの準備をして、食べたら少しお散歩にでも行ってきますニコニコ
今日は地元の県立公園でイベントがやっているのですが、このお天気だし行くのはなぁ、、、
晴れてても暑くて腰が重いのですが泣き笑い

少し歩いておやつでも買いに行こうかなにっこり
お姉ちゃんとの時間もちゃんと作ってやらないとですよねラブラブ





送り迎えで時間をチェックしたいとき、ベビーカーを押しながらスマホを出すのも面倒なのでスマートウォッチを買おうかとひらめき乙女のトキメキ

こちらを買おうと思います下矢印 

同じ商品なのに割引前の価格が違う驚き

そしてクーポン・ポイント利用での価格をどうやって計算したらいいのかわからない昇天 

でもこれ(のどちらか安い方)を明日買います飛び出すハート

毎日どれだけ歩いてるのかわかるのもきっと楽しいはずニコニコ