おむつ定期便 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

私のブログを半年以上読んでくださってる方はきっとご存知だと思いますが、私の住む市は子育て支援がとても手厚いんですニコニコ飛び出すハート


ざっと思い付くだけでも、

星医療費18歳まで無料

星第2子以降保育料無料

星中学校給食費無料

星公共施設入場料18歳まで無料

星1歳までチャイルドシート貸出無料

星1歳まで月2袋のおむつ無料


どれも所得制限なしだったと思いますひらめき


第2子の保育料、半額はよく聞きますが全額無料なんです!

(だから弟くんも4月から保育園に通わせることができます電球)


そして生後3ヶ月~1歳までの10ヶ月間は、月に2袋のおむつが市から提供されますパンツキラキラ

これは当初、お姉ちゃんが生まれた半年後から開始される予定だったのですが、実施時期が少し遅れて弟くんのときにサービス開始と同時に恩恵を受けましたお願い


先日3ヶ月になった末っ子くんにもおむつ定期便がやってきました立ち上がる乙女のトキメキ

おむつ2袋と、情報紙拍手

定期便はおむつ以外にもおしり拭きやレトルト離乳食、粉ミルクなんかも選べますひらめき
我が家はおむつ以外お願いしたことがありませんが、選べるのも嬉しいですよねニコニコ

我が家のベビーベッド下はおむつとおしり吹きストックでパンパンです泣き笑い
お姉ちゃんと弟くん、この夏にまとめておむつ取ってしまうか~グー
いい加減重すぎる腰を上げねば煽り





明日は末っ子くんのお食い初めですうさぎのぬいぐるみ

自宅でするつもりでしたが、準備が大変すぎるのと、片付けても片付けても家が荒れるのでしんどすぎると判断しお店ですることにしました目がハート

つばきさん!我が家も念願の木曽路でやりますニコニコ


お姉ちゃんと弟くんにもお子様セットを注文しているのですが、お姉ちゃんに『明日はみんなでごはん食べに行こうね。末っ子くんのお祝いね!お姉ちゃんと弟くんはハンバーグとか美味しいの食べれるからね!』と伝えると、

『えーーー!ハンバーグセットたべていいのー?おとうとくーん!ハンバーグセットたべるってー!うれしいねー!』とハイテンション泣き笑い泣き笑い

楽しい1日になりますように流れ星

 

末っ子くん、明日は袴ロンパースを着ておめかしです歩くスター

 

弟くんはこちらの黒を下矢印末っ子くんはお下がりです笑ううさぎ

 お姉ちゃんはこちらのタイプA着せました下矢印 

 

お姉ちゃんのお食い初めのとき下矢印
弟くんのお食い初めのとき下矢印
弟くんのときはお姉ちゃんにも袴ロンパース着せてました下矢印
さすがにもう明日は着れないけれど笑

明日のお食い初めが楽しみです目がハート飛び出すハート