食洗機を使い始めて3週間!!! | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

これって本当に時短なの?

私には必要なかったな、、、

洗い物、大好きやし知らんぷり


そんな風に思っていた食洗機


3週間使ってみて言えること。











もう食洗機のない生活なんて
考えられない!









いやー、皆さまがおっしゃるように楽ですよだれ

今の私が『食洗機はいりますか?いりませんか?』と選択できたとしたら、考えることもなく
『いります!』と答えますひらめき気づき



あれ?洗い物好きって言ってなかったっけ?
と思われた方、、、





洗い物、嫌いになりました昇天


なんであんなに面倒なことやってたんだ?
って思うぐらい、今や朝と昼の洗い物が少ないときの手洗いが億劫です!
たまに朝と昼のをまとめて食洗機で洗ったりもします爆笑


食器を入れるのも慣れるとパパっとできるようになるし、わざと汚れを残して食洗機に入れてもピカピカになっているし、拭き上げ作業はほぼ不要だし、予洗いはほとんど洗剤使わないので洗剤もあまり減らないし目がハート

いやー、本当にありがたい存在です!!
まぎれもなく時短アイテムですニコニコキラキラ

皆さまからアドバイスをいただいて、しっかりと気分を高めてから使ってみたのがよかったんだと思いますおねがい
皆さま、ありがとうございましたお願い







食洗機の導入を迷っておられる方がいるなら、
騙されたと思って導入してみてください。

騙されたと最初は思うことでしょうキメてる

でも慣れれば本当に楽になります!!




今まで手洗いだったので、今使っている食器類が食洗機に対応しているのか否かがわからないことだけが今少し困っている点です魂が抜ける
(今までは気にする必要のないポイントだったので、、、)

タッパーのフタとか薄いガラスとか焼き物じゃなければ大丈夫なのかな?と思っていますがニコニコ


マンチキンのゴム?飲み口の部分は食洗機に入れても大丈夫なのかがわからず手洗いしています。 
ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいですお願い

 

 



新居で購入した便利グッズたち下矢印

 

この時計は一目惚れでした目がハート 

 

『アイリス、電気付けて!』と言えば電気が付きますひらめき 

 


弟くんの誕生日プレゼントはこれに決定電球 

 

お姉ちゃんのプレゼントがまだ決まりません驚き

3歳のプレゼント、何にすればいいのだろうダッシュ


候補はこれ下矢印 

おもちゃの方が喜ぶかなぁ、、、魂が抜ける