食器棚設置完了\(^o^)/ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

私の母は『キッチンは私の城だから入らないで』と言って、子どもの頃キッチンには絶対に入れてくれませんでした。

なので私は子どもの頃、めちゃくちゃキッチンに憧れていたんです看板持ち


共働きの友達のお家でよく料理をしていました。

(今思うと迷惑な話ですよね笑い泣き)


14歳の冬、母が妹(四女)を妊娠して悪阻が酷くて『あーゆちゃん、お弁当自分で作って持って行ける?洗い物とかもしてもらっていい?』と言われたとき、実はとっても嬉しかったんですニコニコ

周りからは『すごいね!』とか『えらいね!』とか言われましたが、私からしたら近寄ることを禁じられていたキッチンに入っていいなんてたまらなく嬉しくて嬉しくて目がハート

(母が悪阻で苦しんでいるのは可哀想でしたが)



そんな経験もあって私は料理が好きなんだと思いますにっこり

キッチンに対する憧れが強いんです笑





今日、新居に食器棚が設置されましたキラキラ



ジャジャーーーーーーーンニコニコスター


私は出産で打ち合わせに参加できなかったのですが、夫がLIXILの食器棚を買ってくれました飛び出すハート
(結構、、、いや、かなりいい値です驚き)

ベビーゲートも設置しましたハイハイ
夫が私のお城を作ってくれましたおねがいラブラブ

私は子どもたちを立入禁止にするつもりはありませんが(小さいうちは危ないので禁止注意)
私のお城ができたこと、夫がステキな食器棚を選んでくれたことがとても嬉しいですニコニコニコニコ


まだまだ片付いていないのでキッチンの全部はアップできないのですが汗うさぎ
片付いたらアップしたいと思いますルンルン
(自己満万歳笑い泣き)


冷蔵庫と食器棚の間にこれ買います下矢印 

 

冷蔵庫横にはこれを下矢印

 

シンクにはこれを下矢印

 


食洗機もあるのですが、私は洗い物が好きなのでうまく使えるか微妙です昇天

でも食洗機があると楽ってよく聞きます。


食洗機使われている方、どうですか?

時短家電としては外せない感じですかね??


食洗機ビギナーの私に色々教えていただけると嬉しいですお願い

(洗剤ってキュキュットじゃダメですよね?)


食洗機用見つけた泣き笑い泣き笑い