もうすぐ妻が出産するという自覚が夫にはあるのだろうか | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

日付が変わって38w1dとなりました赤ちゃん

大掃除、ほどほどでOKなのねデレデレ
お母さんはここ数年結構妊婦なので毎年ほどほどなんですけど、本当に大丈夫かな?
赤ちゃんのベッド周りだけはキレイにしておくねラブラブ




昨日は飲み会だった夫。
飲み会というよりは接待要素が強かったのですが、、、
一応日が変わるまでに帰ってきたのですが、、、

ベロベロのボロンチョです真顔


お酒造りをしている夫。
お酒造りに対する向上心は尊敬に値するものがあります。
昨日と今日、お酒造りの世界でかなり有名な方に来てもらって一緒に醸造し、夫のやり方を見てもらいながら指導していただいてます。

昨日はお酒を仕込んだ後にその方を接待生ビール日本酒シャンパン
夫は久しぶりのお酒です。
先月末ぐらいから晩酌禁止令を出していて、一切飲まなかった夫。
店が忙しくてボロボロになって帰ってきた日に『今日は陣痛きたりせーへんと思うから1本だけご褒美に飲む?』と聞いてみたのですが『1回飲んでもたら毎日飲みたくなるからやめとくわ!』と炭酸水で我慢していましたびっくり
ちょっと見直していたのですが、、、


今日は久しぶりのお酒でテンション上がっちゃったんでしょうね真顔
帰ってくるなりリビングの椅子に座って寝てます。

グーグーとかガーガー、ゴーゴーではなく謎にキュンキュンという音のいびきをかきながら。


実は明日、妊婦健診なのですが醸造の先生がいらっしゃっているので実母に来てもらって子どもたちを見ててもらって健診へ行くんです。
私が産院へ行ってる間にお昼ごはんの時間になるので、夫に『帰りにコンビニでいいから子どもたちとお母さんがお昼に食べるパン買ってきて』とお願いしたんです。

夫が帰ってきてコンビニで買ってきた袋の中身を確認すると、アイス2個とエクレア1個真顔

はぁ?

パンどこ行ってんムキー


何しにコンビニ寄ったんでしょうねしょんぼり




接待だし、一滴も飲むなとは言いませんよ。
夫は本当によく頑張ってくれてますし、飲むのも勉強だと理解しています。
私は飲みに行かれることに対してはさほど何も思わないんです。
子どもたちのことを考える必要なく飲みに行けるのは羨ましいと思いますがチュー

別に飲みに行くのはいい。
昨日の飲み会も仕方ない。
でもね?

お願いしたことをちゃんとできない。
帰ってきてそのまま椅子で爆睡。
何度起こしても全然起きない。
頼んでもないのに買ってきたアイスもそのまんまで冷凍庫に入れようともしない。

こんな状態になるまで飲みます?

私、一昨日の夜中からずっと地味におなかシュクシュク痛いのが続いてるって言ってるんです。
もういつ産まれてもおかしくない時期なのに。
一滴飲んだら少しも泥酔も同じだと思ってるんですかねショボーン
夫にガッカリしすぎて眠れませんチーンチーン



結局明日、母にパン買ってきてとお願いしないといけなくなりました笑い泣き

何度声をかけても動かないのでリビングに夫を見捨ててきました。
室温15度ならまだ凍死はしないでしょう真顔


あまりにガッカリしたのでこんな時間に愚痴ブログでしたアセアセ

夫よ、もうすぐ妻が出産するという自覚をもっとしっかり持ってくれーえーんえーん







新居に引っ越したら、ジャングルジムとすべり台とブランコが一体になってるやつ買ってあげたいなーなんて思ってずっと見ていますデレデレ 

プーさんかアンパンマンか木製か。

3人使うので、いいやつ買ってあげてもいいかなーなんてウインク 


ジャングルジムよりお掃除ロボとか家具とか冷蔵庫、エアコン、ベビーモニターあたりの優先順位の方が高いはずなんですけどね笑い泣き


新生活のイメージをもっとちゃんと持ちたくて、週末もう一度家を見せてもらうことになりました照れ

カーテンとかも準備しないとですしね!


楽天スーパーセールで買っておける物は先に買っておこうかなウシシ

まだ歯ブラシしか買ってないので笑い泣き 

これ4日までの予約で1,000円だったんです!! 

1本50円キラキラ

良ければずっとこれにしたいニヤニヤ


子どもたちはこれのスヌーピー使ってます下矢印