突然ですが、家買いました\(^o^)/ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

決まるときは一瞬ですね笑い泣き


今日、家決めてきました🏠キラキラ




子育て支援が充実した市内。

市の中心駅から一駅。

53坪、4LDK+納戸、駐車場2台、庭あり。

家から明石海峡大橋が一望できますおねがい


幼稚園、小学校までは徒歩15分。
しかし徒歩5分もかからない場所にインターナショナルプリスクールが!!!!!!!!

これはもしかしたら幼稚園でなくプリスクールの方がいいのでは、、、
ただ4月入園の1次申し込みはすでに終わっているので、2次募集で申し込むことになるのでしょうかうーん
明日、市役所に確認しなければですアセアセ


外観は中古物件ですが、中はフルリフォーム済なので新築同然!!
キッチンも広々で、ここはちょっと、、、ってところは特になし。
(夫は2階への階段の幅がやや狭いと言っていましたがキョロキョロ)

価格交渉し、出産祝いにテレビを壁掛けできるように工事してもらうことも約束してもらって購入を決めました。


『あーゆが気に入ったならええよ!』と言って仮押さえ?のサインをする夫ポーンハッ
夫は結構慎重派なので、即決するとは思っていなくて私もビックリでしたびっくり





家、決まっちゃいましたー爆笑!!
どうしよう、嬉しいラブラブ

これで来年の夏はビニールプールな日々です浮き輪
庭でBBQしても近隣のお宅にそこまで迷惑もかからなそうですし、住みたかったエリアですしラブ


家周辺が結構急な坂なのがデメリット。
間取りも本当に心から好みな間取りなわけではないけれど、ここにこれ置いてーが想像できる。
収納も豊富。
キャンプ用品を置ける場所もある。
中学校は少し遠いけれど、中学は私学へ行くかもしれないし、、、
自転車通学できるのかとかも一応調べておかないとですね虫めがね




来週本契約ですキラキラ
それまでに近隣を歩いたりもしてみます足


一応引っ越し予定は1月下旬。
出産予定日12月20日。



えっアセアセ
私、長らく悪露止まらないんじゃないかな滝汗

無理しすぎず楽しみますハート




自動お掃除ロボ何にするかとか、ベビーモニターどれにするかとか、冷蔵庫も引っ越しに合わせて大きいのにしたいし、、、
とにかく次の妊婦健診の後に年末ジャンボ宝くじを買います!!

あーーー、ますます忙しくなるぞー照れ