妊娠5ヶ月☆おなかの張りが心配になる | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ヒヨコ17w6d

昨日、子どもたちを寝かしつけしているときのこと。
お姉ちゃんがおなかにダイブ滝汗
弟くんも続けてダイブ笑い泣き
ダイブ→おろす→ダイブ→おろすの連続でおなかが痛くて痛くて、、、
そしたらめちゃくちゃ張ってきて、17週でこんなに張るものか??とかなり焦ってしまいましたアセアセ

弟くんが先に寝て、お姉ちゃんはまだ遊んでいたけど本当に痛くて声に出してしまってて、、、
お姉ちゃん、かなり心配そうな顔でおなかをさすってくれました。
『いたいのいたいのとんでけーーー』を何度も何度もしてくれました。

お姉ちゃん優しいね。
でもダイブするのをやめてくれる方が嬉しいな笑い泣き
30分ぐらい横になって様子を見ようと横になると、、、
寝てしまってましたニヒヒニヒヒ


目が覚めたら21時。
リビングの電気がついているびっくり
スマホを見ると10分前に夫から『今から帰る』と。
慌ててリビングへ行きごはんの準備。
私は夜のお米をほぼやめているので(たまに我慢できず食べる笑い泣き)子どもたちが寝てから先に1人で夕飯を食べて、夫には炊きたてを出そうとごはんをセットしていなかったんです。
『今から炊くからちょっと待ってね』と言うと『俺も今日はお米いらんで』と。
あ、そう?
それならおかずは準備できてるからすぐ食べれるわデレデレ

ということで、夫のおばあちゃんの家に行って(夫のことが心底嫌いになって)以来初めて一緒に食事しましたもぐもぐ
玉ねぎとトマトのサラダに鶏もも肉のレモン蒸し、肉じゃが(残り物)に味噌汁ナイフとフォーク

きのこ、玉ねぎ、塩こしょうした鶏もも肉とレモンをレンジで13分チンしただけのレモン蒸し鳥
ティファールのこのボウル、めちゃくちゃいいんです!
チンするときは赤いつまみを下ろすと空気穴が開いて、チンが終わると赤いつまみを上げて密封できます。

  

もう今は売ってないんですかね?

私は1,600円ぐらいで買ったんですけど滝汗 

めちゃくちゃ重宝しています。




おなかの張り、起きたらおさまっていました。
でも今フォームローラしてたらまた少し張ってきたアセアセ
この時期っておなか張ってたかな?
胎動はまだ確信持てず。
たまにムニョムニョ感じるときがあって『おっ!?』と思うのですが続かないのでまだ胎動認定できず。
お姉ちゃんも弟くんも16週で胎動わかったんですけどねキョロキョロ
きっともうそろそろかな?
はやく胎動感じてニヤニヤしたいです酔っ払い酔っ払い




昨日は量をもう少し増やしたことと早食い対策で食材を大きめにしたことがよかったのか、もっともっとと泣きませんでした拍手

いただいたコメントを読んで気が付いたんです。
私、もっともっとと泣かれることが嫌と言うよりはおかわりを要求されることにイライラしていたようです滝汗
結局お姉ちゃんが思い通りにならないから怒っていたんですね。
やはりまだまだ未熟ですショボーン

ただ、少し言い訳っぽくなるのですが、、、
お姉ちゃんにおかわりを要求されておかわりを入れに行くと、まだ1人で食べられない弟くんが大泣きするんですえーん
お姉ちゃん→おかわりほしい!
弟くん→中断せず食べさせてほしい!
と、2人でギャンギャン泣かれるわけですチーン
だから余計にお姉ちゃんのもっとがイライラしてしまうんだと気が付きました。

思い通りにいかないのが子育て!!
それでもなるべく私も心穏やかに日々過ごせるよう工夫しながら頑張っていきたいと思います照れ


イライラしてしまった日はやっぱり3人目が生まれたらどうなるんだろうと不安になってしまいますショボーン
まぁ、生まれたらもう頑張るしかないんですけどね!
もっと広い心を持てるようになりたいですほっこり




靴下一体型シューズで靴ならし。
脱ぎはしないけど一切立たない笑い泣き
この写真は奇跡的に座っていますが、靴履いてる間はアザラシのように寝っ転がっていました。
違和感あるんやね。
嫌がり方が独特で面白かったですゲラゲラ