0歳最後の日 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

明日は弟くんの1歳の誕生日バースデーケーキ
0歳最後の1日かぁ、、、と、0時を過ぎてから生まれたときからの写真を見返していました。
生まれた日の弟くん赤ちゃん

コロナで出産1週間前に立ち会いも面会も禁止と決まりました。
39w0dで生まれた弟くん。
3,525gの横綱くん手
お姉ちゃんの出産が超絶難産で、4日間陣痛に耐えての出産で、お姉ちゃんは産後NICUに入ってしまって、、、
なのに呑気な夫は出産直後のまだ分娩台で処置されてる私に向かって『2人目いつ作る?』と聞いてきたんです滝汗
『まったく考えられへん!もう二度と出産はしたくない!』とキレて即答したことを覚えています。
それでもお姉ちゃんと過ごす日々の中で漠然と思い描いていた『子どもは3人』という家族像を現実にしたくなり、年齢的にも年子で2人目が生めたら子ども3人作る可能性がなくはない!と思い妊活開始。
奇跡的にすぐ授かって、弟くんが誕生しました。
あのときやっぱり子ども3人の家族像を諦めなかったからここにいる弟くん。
『子ども3人欲しいけど、現実的には2人よな』とよく夫に話していました。
自分で決めたリミットまでに3人生むことを想定しなければ妊活も開始していなかったでしょう。
そして産後2ヶ月で生理が再開してなかったら弟くんは生まれていなかったでしょう。
すべては弟くんに出会うため、弟くんに出会う運命だったんだと思います。

大好きな弟くん赤ちゃん
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのにもう1歳になってしまう。
寂しい。
同じぐらいに嬉しい。
今日まですくすく育ってくれたことに感謝ですお願い

そんな弟くんにプレゼントを持って、今日は実母が遊びに来てくれましたニコニコ 

アンパンマンの車をもらいました照れ

弟くん、興味津々!

なのに乗せたらでした真顔

この顔強張りすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夫のおばあちゃんから弟くんのお誕生日にと書留が届きましたおねがい
夫に義母から『プレゼントを渡したいねんけどいつ来れる?』と電話があったそうです。
そういえば今月一度も行ってない!
催促されたの初めてでビビりました滝汗

両親からのプレゼントはクネクネバーンキラキラ 
ただいま発送準備中で、発送予定日が23日(誕生日翌日)
誕生日間に合わねーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
弟くんごめんね笑い泣き

0歳最後の日、お風呂に入れるため脱衣所でバウンサーに乗せてお姉ちゃんと私が洗うのを待たせていたら眠ってしまってて、、、
弟くんは明日の朝、夫に入れてもらうことにしてお姉ちゃんとお風呂でたくさん遊びました照れ
で、少しのぼせてしまいましたガーン
なのについつい弟くんの足を嗅いでしまい(習慣)かなり臭くてますます気持ち悪なってしまいましたチーン
自爆ってやつですね。

明日はお昼に簡単なお誕生日会をして、その後少し義実家へ行ってきます。
プレゼント用意してくれてるらしいので、行かないとですよね真顔