食欲の春 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

最近、食欲がヤバイんです豚
絶賛食欲の春キャンペーン中ですガーベラ

食べても食べてもおなかいっぱいにならないってわけではないのですが、めちゃくちゃ早食いのほぼ丸飲みスタイルが定着してしまって、、、笑い泣き
ゆっくり食べられることが少ないので、食べられるときにドカ食いして溜め込もうとするというか、、、滝汗
なんせめちゃくちゃ食べる上に食後のおやつも惰性で食べる。
結果、お風呂のときお姉ちゃんにおなかを指差され『おっきぃ~』と言われる始末チーンチーン
思わず『お姉ちゃんもおなかおっきいねー』と言ってしまった私の大人げなさがさらにツライガーンガーン

基本食事は子どもたちが寝ているときに済ませているのですが、いつ起きるかわからない不安から早食いになります。
そして次いつ食べられるかわからない不安から溜め込もうとせんばかりドカ食いします。
一食ぐらい抜いても一日何も食べなくても絶対死なないとわかっています。
過剰摂取してる分の蓄えだってしっかりあります。
でも食べたいんですえーんえーん
こんなんで痩せるわけない、、、ショボーン
そんなことはわかっていますぐすん


で、今日のお昼ナイフとフォーク
昨日から出前館で注文しようと思っていました照れ
クーポンが出た日からカートに入れてました!
しかしここで私に異変がびっくり

食べたい、、、イヒ
昨日の夕飯で冷やごはんはすべて使ってしまい、冷凍ストックも弟くんの軟飯のみ。
お姉ちゃんの夕飯までにお米を炊くつもりだけれど、自分のためにわざわざお米って炊けなくないですか?
そしてどうせ炊くなら家族に炊きたてを食べさせてあげたい。
となると今は米が炊けない。
米食べたい米食べたい米食べたい、、、

結果、ピザハットやめました真顔
注文したのはこちら下矢印
はい、やりすぎーニヤニヤ

予定より20分早く到着拍手
はい、やりすぎーデレデレデレデレ
まさかの唐揚げかぶり笑い泣き
と思ったけど、注文の写真も唐揚げ載ってました(笑)

さすがにこの量を食べてはいけないと脳が判断。
唐揚げ弁当の唐揚げはすべて残して夕飯に回すことに。
それでも大盛りにしたごはんと人気盛りのおかずは完食もぐもぐヒルダカライイヨネ!
こりゃ~痩せる気ゼロですねチュー

お昼寝していた子どもたち👧👶
ピンポーンの音でお姉ちゃんが目覚めました笑い泣き
でもお姉ちゃんのお昼ごはんを事前に準備していたので、お姉ちゃんは自分のお昼ごはんに夢中もぐもぐ
若干急ぎはしましたが、私もしっかり食べられました!
てか食べ過ぎですよね滝汗
さすがに食後のデザートも欲しくないです(笑)

夕飯の献立も決まりましたウインク汚い字、失礼します!
今日は海苔巻きの予定です照れ
サーモンの塩辛とアボカドの海苔巻きと、チャンジャとクリームチーズの海苔巻きおにぎり
コストコのプルドポークが少し残っているのでオムレツ(卵焼き?)にしようかなと。
キューピーの燻製マヨネーズを昨日スーパーで買ったので、それも使ってみようかなと。
唐揚げはお昼の残り。
唐揚げに書き換える前はハッシュドポテトでした。
昨日の揚げ油が残っているので、、、
あとはサラダとしじみ汁!
20分あればイケるなニヤリ
これならレモンケーキも焼けるはずグッ

最近夕飯はホワイトボードに書いています。
作り忘れたり出し忘れたりが多すぎるので滝汗
本当にしっかりしてもらいたいものです。


食欲の春、いつまで続くのでしょうかしょんぼり
なるべくはやめに落ち着いて欲しいです。
家から徒歩だと1時間ほどかかる場所にある女性専用ジムのトレーナーさんが毎日ストレッチ動画をインスタでアップされてて、それがとても良さそうなので今日から始めてみましたウインク
食欲は抑えられないので、毎日ストレッチを習慣にしてみようかな。
そうこうしてたら意識が変わって食欲もセーブできるようになるかもしれないチュー
相乗効果が起こりますようにお願いキラキラ